【自己紹介】(資産状況/投資経験/仕事/家族/趣味)

自己紹介

こんにちは!投資歴15年のねくです(@nekutaru)

今回は「簡単な自己紹介」を書いていきます。
「ねくさんってどんな人?」と気になる方は短いのでサクッと読んで下さいね!

動画版もあるので、音声で聞きたい方はこちらをご覧下さい。

【ねくの自己紹介:2019年版】資産状況/投資経験/仕事/家族/趣味

 

ではお話していきます。

無料の投資メルマガを配信しています。

今なら登録特典でセミナー動画+資料をプレゼント。

投資やお金について学びたい方はぜひご登録下さい!

【ねくの投資メルマガ】の詳細はこちら

【ねくの投資メルマガ】投資歴15年のプロが教える無料メルマガ【登録特典付き】
【メルマガ特典でセミナー動画&資料をプレゼント中!】「投資について全くわからない初心者」でも、たった10通のメールを読むだけで、投資の基礎が学べ、投資詐欺を見破れるようになるそんなメルマガです!

資産状況と投資経験と仕事

私はnekutaruこと「ねく」です。
皆さん「ねくさん」と呼んで下さい。

 

1986年生まれの現在33歳です。(2019年7月時点)

 

33歳で4500万円の金融資産を作りました。
40歳で1億円作り不労所得でセミリタイアを目標にしています。

 

資産状況/投資経験

最新版の資産状況はこちらをご覧下さい。

だいたい4500万円近い資産を運用しています!

 

現在の資産をどうやって作ったのかはこちらをご覧下さい。

【自己紹介】え?4600万の金融資産って32歳でどうつくったの!?(上)
4600万の金融資産を32歳でつくる方法について書きました!地味で大変ですが、堅実です!

 

投資経験についてはこちらをご覧下さい。

【自己紹介】え?4600万の金融資産って32歳でどうつくったの!?(下)
伝えたいことは「会社は金で選べ!」「転職は好景気の時にしろ!」です(笑)

 

仕事

2018年10月までは「ITコンサルタント」という仕事をしていましたが

 

その後

退職して投資家兼ブロガーになりました。

 

ITコンサルタントって何してたのって感じだと思いますが、簡単に言うと
「困ってる人をITで助ける仕組み作り」を「支援をするお仕事」です。
例えば、会社の経理を紙でやっていて、大変だ
というお客さんに、それをITで出来るように支援したりしてました。。

 

細かい仕事内容はコロコロ変わりますが仕事内容自体そこそこ向いてましたね。
全部で2社経験しており、2018年に2社目に転職したばかりでしたが
1年経たずにやめて独立しちゃいました。
2社目に転職した時に年収を700万円から1200万円に大幅UPさせています。
年収UPに興味がある方はこちらをご覧下さい。
【転職するなら今!】年収を1.7倍にした方法とは《年収1,200万円》
「年収を700万から1200万に倍増させた転職方法」についてお話します。■今回の方法は、市場の原理に沿った方法ですので、業界業種問わず効果があると考えています。【詳細はこちらをクリック!】
仕事内容はさておき、満員電車や無意味な会議、朝からの出社などが苦手なので、
その辺なんとかしたいと思ってました。
そして独立した結果
独立して全てから解放されました

今後の具体的な目標は

「40歳で一億円の金融資産を作って不労所得でセミリタイア」

です。

 

これはこのブログの目的の一つに深く絡んでいるので、

その計画や進捗状況等は随時お知らせして行ければと思います。

 

皆さんもセミリタイアしてゴロゴロしたいですよね?

はい、私はすごくしたいです。

一緒に頑張りましょうね!

 

家族構成

家族構成としては、1歳年下の妻(専業主婦)と3歳の娘、0歳の息子がいます。
私自身、育児休暇を1年取ったりしてみたり、妻と一緒に育児に注力したりしています。
そのあたりのお話はツイッターで結構話しているので、興味がある方はフォローお願いします!

私のツイッターアカウントはこちらです。

 

趣味

趣味についてですが、1番の趣味は、もはや趣味というか性格というか、わかりませんが、
「お金(投資)について考えること」
です。

 

これはすごく広いことを指していますが、簡単に言うと

 

「お金に関して効率良くしよう」

 

ということです。

 

私を含めてお金ってほとんどの人が欲しいなーって思ってますよね。
ものすごく有名ですが、「お金ってどう増やすか」について抽象的な意味ではわかってるんですよね。
・収入を増やす(給料上げる、副業、不労所得)
・支出を減らす(無駄を省く、生活レベルを抑える、効率的に買い物する)
・資産を増やす(収入から支出を引いたものを運用する。貯金、投資)

 

しかないわけです。
このあたりは色々考えたり、実践しているので深く話したいテーマですねー

 

話を戻すと、私は日常的にこの辺りのことを考えるのが好きだし、趣味だということです。

最近は特に「スワップポイント投資」について考えてることが多いですね。

私のメインの投資対象なので。

あなたにもスワップポイント投資の良さが伝われば良いなと思っています(^^)

 

次は「家族」です。

これは外せませんよね。

 

妻といるのももちろん楽しいですし

3歳の娘とわちゃわちゃ遊ぶのも最高!

最近は0歳の息子のお世話も楽しみです。

 

赤ちゃんの笑顔を見るとニコニコしちゃいますよね。

 

と、まあ投資のおかげで空いた時間は家族に使ってますね。

 

あとは、読書(活字、漫画)はすごく好きですね。
お金に関する本も当然たくさん読みますが、人生観とか自己啓発とか幅広く読んでます。

 

まとめると、
・お金(投資)
・家族
・読書

が今の私の趣味になります。

 

おわりに

今回は
  • 資産状況/投資経験
  • 仕事
  • 家族構成
  • 趣味
について書かせて頂きました。

 

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

次の記事ではこのブログの目的について書こうと思います。
良かったら見て下さいね。

 

ではでは

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました