【セミリタイア計画】その②(今の私のお金の増やし方)

お金
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

 

書きました。

皆さん、こんにちわ

お金について考える人
ねくです(@nekutaru)

 

今回は

セミリタイア計画その2と称して

「今の私のお金を増やし方について」
書いて行きます。

まずは私が稼げる収入(手取り)を算出してみます。

今の私がお金を増やす方法は大きく3つです。

▼私の不労所得のメインである豪ドルを買うならヒロセ通商がオススメです(*^^*)私も7000万円分買っています♪▼

FX取引ならヒロセ通商へ

  1. 給与による労働所得
  2. 金融資産による不労所得
  3. ブログによる不労所得

 

では、書いて行きますね。

 

1. 給与による労働所得

転職により大幅に上がって、現在は年収1200~1300万程度頂いております。

(転職前は700万~800万)

年収を倍化させた転職の仕方はこちらをご覧ください。

【転職するなら今!】年収を1.7倍にした方法とは《年収1,200万円》
「年収を700万から1200万に倍増させた転職方法」についてお話します。■今回の方法は、市場の原理に沿った方法ですので、業界業種問わず効果があると考えています。【詳細はこちらをクリック!】

そのうち、税金+社会保険料で約300万~400万程度引かれるので、
実際の手取りは900万前後となります。

でも年間250日は働いてます。
拘束時間は10時間~12時間。。。
全然自由じゃないです。

早く離脱したいですね。

私は税金を300万弱支払っています。
あなたも税金高いなーって思ってませんか?
少しでも取り返したいかたはこちらの2記事をどうぞ!

ふるさと納税おすすめです!

【ふるさと納税】で節税しよう!コスパの良い方法を解説【年間6万円節約可能】
年間6万円節約できます!

▼iDeCoで積み立てれば年間5.5万円節税出来ます▼

【iDeCo】年間5.5万円の節約!iDecoが全ての納税者にとって最強な節税である2つの理由
iDeCoは必須科目です!年間5.5万円節約できます!

2. 金融資産による不労所得

こちらは前回の記事でもお話しした通りですが、
主にFXのスワップポイントで稼いでいます。
実はCFDのFTSE100も購入タイミング狙っています。(これも別に書きますね)

現在86万豪ドルを保持しており、

1万豪ドルで一日50円もらえるので、
一日あたり 86 * 50 =  4300円 もらっています。
年間だと 4300 * 365 = 157万円ぐらいです。

ここから税金で2割引かれて125万円が手取りです。
これは放置なのでコストはかかってないですね。
実際はスワップポイントを引き出さずにそのまま再投資しているので税金は引かれていませんし(笑)

この投資によるリスク(変動によるロスカットリスク等)は別の記事で説明します。

手間もほとんどかかってないですし、こういう収入をドンドン増やしていきたいですね。
最近も買い所探して、下がったら買うを繰り返しています。

▼豪ドルのレバレッジとか利回りどうなってるの?と疑問のあなたへ▼

豪ドル(FX)とFTSE100を比較!レバレッジも考えるとスワップポイントならどっちが良いの!?
【よりリターンが大きいのは豪ドル】年利は豪ドルが6.02%、FTSE100が5.35%です。その差は1割程度なので私は両方買うつもりです。【詳細はこちらをクリック!】

3. ブログによる不労所得

最後はこのブログのことですね。

まだ始めたばかりで、収益化の目途は立っていませんが、
有益な記事を書いていればそのうち結果はついてくると考えています。
しばらくは労働時間を投資するというイメージでいます。

でも、書く内容も自由だし、好きなテーマで書いているので楽しんですけどね(^^♪

これからに期待ですね。

ということで手取りは0
※むしろ独自ドメイン(ムームードメインで取りました)で年間1252円マイナスです(笑)

※追記:ようやく47記事まで書けました。
▼30記事書くまでに実践した7つのことまとめています▼

【ブログ】初心者が開始9日で30記事書く中で実践した7つのこと
開始9日間で30記事、PV1500の初心者ブロガーの心がけを書きました!

合計の年間手取り額

900 + 125 + 0 = 1025万円
になりそうですね。

果たして何年で1億円貯めてセミリタイアできるのか、、、
その計算はセミリタイア計画シリーズの最後(その4で終わる予定です)に明らかになります(笑)

おわりに

今回は

セミリタイア計画その2と称して

「今の私のお金の増やし方について」
について書かせて頂きました。

 

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

豪ドル投資を始めてみたい方
ねくさんが6年使ってる豪ドルスワップが一番高い「ヒロセ通商」がおすすめです。
他社からの乗り換えなら豪ドル1万通貨取引で「2000円キャッシュバック!
▼こちらからどうぞ▼
FX取引ならヒロセ通商へ

次の記事ではセミリタイア計画その3として、私(ねくさん)の生活コスト(支出)について書こうと思います。
良かったら見て下さいね。
ではではー

 

コメント