【セミリタイア計画】その②(今の私のお金の増やし方)

セミリタイア
2019/07/02 一部リライト

こんにちは!投資歴15年のねくです(@nekutaru)

今回は「今の私のお金を増やし方について」書いていきます。

 

・ねくさんって何してる人?
・何で稼いでるかわからなくて怪しい!

という方に向けて簡単にお話します。

 

3分で読めるのでサクッとどうぞ(^^)

 

まずは私が稼げる収入(手取り)を算出してみます。

今の私がお金を増やす方法は大きく3つです。
では、書いていきますね。

 

無料の投資メルマガを配信しています。

今なら登録特典でセミナー動画+資料をプレゼント。

投資やお金について学びたい方はぜひご登録下さい!

【ねくの投資メルマガ】の詳細はこちら

【ねくの投資メルマガ】投資歴15年のプロが教える無料メルマガ【登録特典付き】
【メルマガ特典でセミナー動画&資料をプレゼント中!】「投資について全くわからない初心者」でも、たった10通のメールを読むだけで、投資の基礎が学べ、投資詐欺を見破れるようになるそんなメルマガです!
2018年10月末で退職したので、現在は給与による労働所得は0です。
転職により大幅に上がって、現在は年収1200~1300万程度頂いております。

(転職前は700万~800万)

年収を倍化させた転職の仕方はこちらをご覧ください。

【転職するなら今!】年収を1.7倍にした方法とは《年収1,200万円》
「年収を700万から1200万に倍増させた転職方法」についてお話します。■今回の方法は、市場の原理に沿った方法ですので、業界業種問わず効果があると考えています。【詳細はこちらをクリック!】

 

そのうち、税金+社会保険料で約300万~400万程度引かれるので、
実際の手取りは900万前後となります。

 

でも年間250日は働いてます。
拘束時間は10時間~12時間。。。
全然自由じゃないです。

 

早く離脱したいですね。

 

私は税金を300万弱支払っています。
あなたも税金高いなーって思ってませんか?
少しでも取り返したいかたはこちらの2記事をどうぞ!

 

ふるさと納税おすすめです!

「ふるさと納税」で節税しよう!コスパの良い方法を解説
年間6万円節約できます!

 

▼iDeCoで積み立てれば年間5.5万円節税出来ます▼

【iDeCo】年間5.5万円の節約!iDecoが全ての納税者にとって最強な節税である2つの理由
iDeCoは必須科目です!年間5.5万円節約できます!

 

金融資産による不労所得

こちらは前回の記事でもお話しした通りですが、

主にFXのスワップポイントで稼いでいます。
実はCFDのFTSE100も購入タイミング狙っています。(これも別に書きますね)

2019年7月現在では、

  • 65万豪ドル
  • 100万メキシコペソ
  • 50万南アフリカランド

を保持しており、

・年間スワップ+158万円
・月間スワップ+13.8万円

ぐらいもらっています(^^)

※税引前

 

この投資によるリスク(変動によるロスカットリスク等)は別の記事で説明します。

 

手間もほとんどかかってないですし、こういう収入をドンドン増やしていきたいですね。
最近も買い所探して、下がったら買うを繰り返しています。

 

▼豪ドルのレバレッジとか利回りどうなってるの?と疑問のあなたへ▼

【豪ドルとFTSE100を比較!】レバレッジも考えるとスワップポイントならどっちが良いの!?
【インカムゲインにおける豪ドルとFTSE100の比較】についてお話します。・何をもって安定とするか・レバレッジをいくつにするかなど、個々人の取り組み方によって容易に結論が変わる議論ではありますが、「私がどう考えているか」をお伝えできればと思います。

 

ブログによる不労所得

最後はこのブログのことですね。

 

約1年経って、ある程度稼げるようになりました。

最新のブログ運営報告はこちらをご覧下さい。

 

最高月収は200万円ですが、最近Googleのアプデをくらい収益ガタ落ち中です(>_<)

 

おわりに

今回は「今の私のお金の増やし方について」について書かせて頂きました。

 

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

ねくさんが何をして稼いでる人か伝われば幸いです。

引き続き、投資家兼ブロガーとして楽しく活動しています(^^)

 

次の記事ではセミリタイア計画その3として、私(ねくさん)の生活コスト(支出)について書こうと思います。
良かったら見て下さいね。
ではではー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました