【セミリタイア計画】その④(ねくさんは40歳で1億円貯めてセミリタイアできるのか?)

お金

皆さん、こんにちは

お金について考える人
ねくです(@nekutaru)

ついにセミリタイアシリーズ最終回です。

今回は
セミリタイア計画その4と称して
「ねくさんは40歳で1億貯めてセミリタイアできるのか?」
を検証します。

▼セミリタイア後の主な収入源である豪ドルを買うならヒロセ通商がオススメです(*^^*)私も7000万円分買っています♪▼

FX取引ならヒロセ通商へ

【目次】

  1. ねくさんは40歳で1億貯めてセミリタイアできるのか?
  2. 検証内訳
  3. で、どうするの?

 

では、書いて行きますね。

 

1. ねくさんは40歳で1億貯めてセミリタイアできるのか?

ババン!

推定資産

 

ん?あれ?
40歳だと9320万円ですね。。。
って、このままじゃ40歳で1億円貯まらないじゃないか!

 

残念ながらこのままでは「ダメ」という結論が出てしまったようです。。。

 

※2018年7月段階で4670万円ぐらいなので実際はもう少し良いペースですね(笑)

 

2. 検証内訳

ではどういう計算で検証したか解説します。

 

■前提となる数字を整理

 

セミリタイア計画その1では2018/07時点での資産を出しました。
4676万円でした。

 

セミリタイア計画その2 では年間の手取り収入を出しました。
1025万円でした。

 

セミリタイア計画その3 では年間の支出を出しました。
生活費は約25万円でした。
今後増加することを想定し、30万/月とすると
360万円となりました。

 

■年間貯蓄額
1025 – 360 = 665万円

 

つまり665万円程度は貯金出来る計算になります。

 

収入を増やすのと、生活コストを落とすのは大事ですね。
どうやって収入増やすのか、生活コストを落とすのか、はまた別の記事で詳しくお話しします。

 

■何年で1億円貯まるの?
2018年時点での資産を4000万円とし、年間665万円増加する前提だと
前述の画像の通り、9年ちょっとで1億円貯まる計画になります。

 

41歳ぐらいです。

 

やっぱり40歳までに1億円貯めるのは無理なのでしょうか?

 

3. で、どうするの?

ここまで読んで下さった方ならピンと来ていると思います。

 

そうです!このブログですよ!

 

本ブログの2つの目的」の2番目の目的ですね。

 

それは
「本ブログを収益化させセミリタイアの基盤の一つとする」
です。

 

足りない金額はおよそ680万円です。
これをあと9年で稼ぎ出す必要がありそうです。
年間75万、月6万ちょっとぐらいですね。(税金は非考慮)

 

今は全く実現出来る気がしませんが、このあたりを目指して頑張って行きたいと思います。

 

皆さん引き続きよろしくお願いします!

▼やっと30記事突破しました。こんなこと考えながら書いてます▼

【ブログ】初心者が開始9日で30記事書く中で実践した7つのこと
開始9日間で30記事、PV1500の初心者ブロガーの心がけを書きました!

おわりに

今回は
セミリタイア計画その4と称して
「ねくさんは40歳で1億貯めてセミリタイアできるのか?」
を検証しました。

 

セミリタイア計画シリーズは本記事で一旦終了となります。

 

結果としては残念な結末になりましたが、
やるべきことが見えてきたかなーと思っています。

 

これからも頑張っていくので宜しくお願い致します。
ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローやツイート、いいねお願いします。

 

▼この記事の続編はこちらをどうぞ!一億の根拠語ります▼
【セミリタイア計画 番外編】セミリタイアっていくら必要?なんで1億なの?
セミリタイアに必要な金額を説明しました! セミリタイア計画番外編(セミリタイアっていくら必要?なんで1億なの?)
ではではー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました