【セミリタイア】ねくさんがセミリタイアする3つの理由

自己紹介
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

皆さん、こんにちは

お金について考える人
ねくです(@nekutaru)

 

今回は
「ねくさんがセミリタイアする3つの理由」

についてお話しようと思います。

▼セミリタイア後の主な収入となる豪ドルを買うならヒロセ通商がオススメです(*^^*)私も7000万円分買っています♪▼

FX取引ならヒロセ通商へ

【目次】

  1. 人生は短いから
  2. 嫌なことをしたくないから
  3. 家族の時間を大切にしたいから

 

では、書いて行きますね。

1. 人生は短いから

一部では人生100年の時代が来た。
とか聞きますよね?

でも一方で若くして亡くなる方もいます。

あなたは自分がどちら側の人間かわかりますか?

わかりませんよね。
もちろん私もわかりません。

その前提で考えると、次のどちらの人生を選びたいですか?

①「人生100年時代だから65歳までは働いて、好きなことはそのあとやろう」

②「いつ人生が終わるかわからない、だからなるべく早く好きなことをやろう」

もうこんなの考えるまでもなく「」ですよね?

じゃあ後は、「どうやったら②が実現できるか」を考えて実現するだけじゃないですかね?
そう考えて今まで行動してきました。

その結論が「セミリタイアする」なのです。

私を含めて、まだ若い皆さんは
「自分の人生が終わる」
なんて夢にも思わないですよね?

でも、その日は刻々と近づいていますし、突然目の前に現れることだってあります。

皆さんが思っている以上に「人生は短い」んです。

だから私はセミリタイアするんです。

2. 嫌なことをしたくないから

皆さんはやりたいことってありますか?
これはある人もいればあまりない人もいますよね。

若かりし頃、おじさんたちにこう言われました。

「やりたいこと(仕事)をやれ!」

だから「やりたいこと」を一生懸命考えたんですね。
でも、不思議な事に人生をかけてまでやりたいことがなかったんです。。。

「やりたいことなんか特にねーよ!」

実はそんな人多いと思います。
そこで逆転の発想です。

「やりたくないこと(嫌なこと)」ってなーに?

これまた不思議なことに、嫌なことがない人ってほとんどいないですよ(笑)

これはすごくわかりやすいですね。

皆さんの嫌なことは何ですか?

私にはわかりますよ

朝早く起きること
満員電車に乗ること
やりたくもない仕事/勉強をすること

あたりでしょう。

なぜわかるかって?

もちろん私がものすごく嫌なことだからです。
大体みんな嫌でしょこれ(笑)
まぁ仕事は内容によっては面白いですが。。。

ともかく

目をこすりながら朝早く起きるとき
満員電車でぎゅうぎゅうになり、スマホすら触れないまま30分乗らないといけないとき
意味の分からない無駄な仕事をやらないといけないとき

ものすごくストレスだし、フラストレーションが貯まりますよね。

そんな時はこう思うんです。

「いつか絶対セミリタイアしてやるぞ!」

それが今の私の最大のモチベーションです。
嫌なことを諦め、受け入れていては脱出できません。
戦うのです!

だから私は「嫌なこと」をしないためにセミリタイアします。

3. 家族の時間を大切にしたいから

これはシンプルですね。
独り身の時は感じませんでしたが、
結婚して、子供ができるとすごく感じるようになりました。

だって65歳で自由な時間もらえても遅くないですか?

子供は大きくなってもう遊んでくれないし、
夫婦で出かけるにも体にガタが来ている時期かもしれない。

何より、その待ち望んだ65歳からのハッピーライフって本当に来ますかね?

だから私は40歳でセミリタイアするんです。
40歳なら子供はまだ12歳、たくさん遊んで、たくさんのことを教えてあげられます。

夫婦でどこか行くのだって、まったく問題ないですよね。
毎月旅行にだって行けるでしょう(お金の心配はありますが(笑))

セミリタイアして家族を大切にしたいなーって常々思ってます。

おわりに

今回は
「ねくさんがセミリタイアする3つの理由」

 

について書きました。

 

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローやツイート、いいねお願いします。

 

▼セミリタイアのための不労所得は豪ドルで稼いでいます▼

【豪ドルの買い場(買い時)はいつ?】豪ドル相場分析と今後の見通し
豪ドル9,280万円分保持のねくさんが豪ドル相場分析したよ!

▼セミリタイアには支出を減らすのが効果的▼

【節約】合計で年間38.1万円節約可能!ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選
固定費が高いなーというあなたに必見です!
ではではー

 

コメント