【節約】合計で年間38.1万円節約可能!ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選

固定費削減
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

 

皆さん、こんにちは

お金について考える人
ねくです(@nekutaru)

 

今回は
「ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選」
についてお話します。

固定費が高いなー
というあなたに見てほしいです。

私が実践した固定費削減の中で選りすぐりの6記事を紹介します。
ものによって難易度はありますので、
取り組める所から気軽にトライしてみて下さい。

合計で年間38.1万円節約可能です!

そして、節約したお金は投資に回しましょう!

▼節約したお金で豪ドルに投資しません?買うならヒロセ通商がオススメです(*^^*)私も7000万円分買っています♪▼

FX取引ならヒロセ通商へ

 

1. 節税 年間11.5万円節約可能

 

11.5万円の内訳はこちら

 

ふるさと納税 年間6万円節約可能

ふるさと納税による税金還付で年間6万円相当の節税が可能です。
各自治体から貰える返礼品お米などを貰えば食費が削減出来ます!
すごく簡単です!

まだやったことない方は是非やってみて下さい!

【ふるさと納税】で節税しよう!コスパの良い方法を解説【年間6万円節約可能】
年間6万円節約できます!

 

 

iDeCo 年間5.5万円節約可能

iDeCoで積み立てることで年間5.5万円分の節税が可能です。
積み立てた分は海外株式の投資信託にしましょう。
老後に大きくなって戻ってきてくれますよ。

節税で戻ってきた分も投資に回しましょう!

【iDeCo】年間5.5万円の節約!iDecoが全ての納税者にとって最強な節税である2つの理由
iDeCoは必須科目です!年間5.5万円節約できます!

目次に戻る

2. 保険料 年間18万円節約可能

保険料 年間18万円節約可能

いくつか条件がありますが、保険は基本的に不要なので、
今払ってる分を0に出来ます。
0に出来なくても可能な限り削減してみましょう。

金額的にはかなり大きい節約が可能だと思います。

【保険】6種類の保険をわかりやすく説明!保険が不要となる2つの条件とは?【年間18万円節約しよう】
年間18万円節約できる、「保険が不要となる2つの条件」を説明してます(*^^*)

目次に戻る

3. 居住費 年間5.6万円節約可能

内訳はこちら

更新料 年間5万円節約可能

賃貸住宅にお住みのあなたは、うまく行けば更新料を0に出来ます
家賃が10万だとすると更新料も10万なので年間5万円の節約が可能です。
少し難易度は高めですが、トライする価値はありますよ!

【節約】賃貸住宅の更新料についてお悩みのあなたへ
少し手間ですが、効果は絶大です!

 

火災保険料 年間0.6万円節約可能

こちらも賃貸住宅にお住まいの方向けの情報です。
火災保険料を見直すことで大抵は年間0.6万円の節約が可能です。
すごく簡単なので是非やってみて下さい。

火災保険料を年間4000円に節約する方法とは?賃貸の人必見!
私はこれで年間6000円節約出来ています! 火災保険料の見直しの話です。 賃貸物件に住んでいる人には是非見て欲しいです。

目次に戻る

4. 通信費 年間3万円節約可能

格安SIM 年間3万円節約可能

現在ドコモ、au、ソフトバンクをお使いのあなた
格安SIMに乗り換えるだけで年間3万円節約可能です。
手続きも簡単なので、2年縛りが終わるタイミングで乗り換えましょう!
「2年縛り更新したばっかだよ!」
って方は違約金含めても得なのですぐ乗り換えましょう!

【節約】年間3万の節約!格安SIM BIGLOBEモバイルを紹介!
携帯代を年間3万節約できます!

目次に戻る

おわりに

今回は
「ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選」
についてお話しました。

固定費が高いなー
というあなたに見てほしいです。

私が実践した固定費削減の中で選りすぐりの6記事です。
取り組める所から気軽にトライしてみて下さい。

合計で年間38.1万円節約可能です!

節約したお金は投資に回しましょう!

 

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローやツイートお願いします。

 

 

【豪ドルの買い場(買い時)はいつ?】豪ドル相場分析と今後の見通し
豪ドル9,280万円分保持のねくさんが豪ドル相場分析したよ!
ではではー

 

コメント