【節約】通信料やお買い物費用をお得に!生活費(変動費)節約記事7選

変動費削減
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

皆さん、こんにちは

お金について考える人
ねくです(@nekutaru)

 

今回は
「通信料や買物費用をオトクに!生活費(変動費)節約記事7選」
を紹介します。

細々とした節約が苦手な方に読んで欲しいです。
一度ルール化してしまえば、楽に節約出来ます。

▼節約したお金で豪ドルに投資しませんか?買うならヒロセ通商がオススメです(*^^*)私も7000万円分買っています♪▼

FX取引ならヒロセ通商へ

 

1. お買い物で節約

①還元率3%~5%!LINE Payは最高の還元率です!

LINE Payは控えめに言って最強です!
還元率3~5%の開始は来月(2018/08)からなので注意!
主にローソンで使うことになりそうです。
dカードと役割が被りますが、とりあえずLINE Payを1ヶ月使ってみます。

【節約】還元率3%~5%!LINE Payは最高の還元率です!
控えめに言ってLINE Payは最強です!

 

②ほとんどのコンビニで3%OFF!リクルートカード + QUOカードは最強!

少し手間がかかるものの、
主要なコンビニである

・セブンイレブン
・ローソン

・ファミリーマート
あたりで使えるのはかなり助かります。

主にローソン以外ではQUOカードを使ってます。

【節約】ローソン/セブン/ファミマで3%OFF!リクルートカード + QUOカードは最強!
簡単にコンビニで3%OFF出来ます!

 

③還元率1.5%!ビックカメラSuicaカードで電車通勤しよう!

Suicaのオートチャージであれば還元率1.5%を誇る素敵なカードです。
私も勿論愛用しています。

 

SuicaやPasmo系のクレジットカードでは最高レベルの還元率です。

 

Suicaでよく電車に乗る方におすすめです!
【節約】還元率1.5%!ビックカメラSuicaカードで電車通勤しよう!
Suicaを使うなら還元率1.5%のビックカメラSuicaカードを使おう!

④ローソンなら無条件で5%還元のdカードがすごい!Docomo契約不要!

簡単5%還元の恩恵を受けれるので、
ローソンをよく使う人は必見です!

 

【節約】ローソンなら無条件で5%還元のdカードがすごい!Docomo契約不要!
無条件5%還元はすごい!マックでも2%還元!

目次に戻る

2. 通話料を節約

⑤タダで携帯電話番号に電話可能!LINE Outがすごすぎる!

この機能、すごく便利ですが、意外と知られてないかも?

 

LINEを登録している人なら誰でも、簡単に出来ます!

通話料を抑えたい方必見です。

【節約】タダで携帯電話番号に電話可能!LINE Outがすごすぎる!
タダで電話を掛けて、通話代を節約!

 

⑥誰でも通話料が半額に!楽天でんわアプリがアツい!

「楽天でんわアプリ」は
「誰が使っても」、「簡単」に「通話料が半額」になります!

 

これはアツい!

 

通話料が高いなーと思ってるあなた!
ぜひ導入下さい(^^)

【節約】誰でも通話料が半額に!楽天でんわアプリがアツい!
楽天でんわアプリは誰が使っても通話料が半額!

 

⑦タダで050の番号が持てる!050 Freeを使ったIP電話のススメ

050 Freeではタダで050の番号が持てます。
着信専用なら永久に無料です。

2つ目の番号が欲しい方必見です!

目次に戻る

3. ねくさんのカード使い分けの結論

現時点でのカード使い分けの結論です

①基本的にはリクルートカードプラスで決済(2%還元)

突然紹介してないカードを出してしまってすみません。
現時点では新規作成が出来ないカードなので紹介していません。

還元率は少し落ちますが、
リクルートカード(1.2%還元)
をメインカードにしても良いかと思います。
たまったポイントはPontaに変換して、ローソンでお試し引き換え券にすると
2~3倍オトクですよ!
リクルートカード公式HPはこちら

②ローソンではdカード or LINE Payで還元率3%以上

dカード or LINE Pay
悩むところですが、
とりあえずLINE Payを1ヶ月使ってみます。

※LINE PayのQRコード決済時
の還元率3~5%の開始は来月(2018/08)からなので注意!

 

③セブンイレブン、ファミリーマートではQUOカードで3%還元

セブンイレブン、ファミリーマートでは
QUOカードをメインに使っていきます。

ローソンのように特別にお得なカードがないため、
引き続きQUOカードのままだと思います。

⑤電車代はビックカメラSuicaカードで1.5%還元

オートチャージでポイントが貯めるカードの中では
引き続きビックカメラSuicaカードがイチオシです。

また何か新しいカードを発見次第共有していきます。

▼日常的に使ってる全カードについてはこちら▼

【おすすめの薄型財布】資産4600万円年収1200万の財布の中身を公開!
薄型財布の魅力を存分に語りました!

目次に戻る

4. ねくさんの通話使い分け方の結論


現在、SIMはBIGLOBEモバイルの通話SIM(1,728円/月)を使用

①仕事など大切な電話(9円/30秒)

080番号からBIGLOBEでんわで通話(9円/30秒)

※BIGLOBEモバイル以外の方は楽天でんわ推奨

 

②お店などの固定電話(無料)

まずはLINE Out Freeで無料になるか確認
※お店がLINE@に加盟していれば無料

有料の場合は③へ

③固定電話(8.64円/3分)

050 Freeで発信

※LINE Outはクレジットが180日で切れるためチャージしない。

050Freeなら利用している限りチャージしたクレジットは消えない

 

ちょっとした身内との電話(無料)

LINE Out Freeで動画CMを見る。
※固定電話3分、携帯は1分で切れます
将来的には
データSIM + SMS + 050 Freeにしようと考えている。
携帯電話の番号を持たないという意味です。
050の電話番号で必要十分かもしれません。
【節約】年間3万の節約!格安SIM BIGLOBEモバイルを紹介!
携帯代を年間3万節約できます!

目次に戻る

おわりに

今回は
「通信料や買物費用をオトクに!生活費(変動費)節約記事7選」
を紹介しました。

細々とした節約が苦手な方に読んで欲しいです。
一度ルール化してしまえば、楽に節約出来ます。

新しいカードやアプリ等があれば随時更新していきます。

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローやツイートお願いします。

 

 

【ガッツリと固定費を減らしたいあなたへ】
ではではー

 

コメント