【豪ドルブログ月次運営報告】2018年07月分 1ヶ月目 78記事 月間11,155PV 収益41,026円

ブログ月次運営報告
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は豪ドルについてメインで書いている本ブログの2018年07月分の月次運営報告(2018/07/04 – 2018/08/03)をします。

初めての運営報告なのでドキドキ(@_@)

先にまとめます。

・ブログ1ヶ月目
・記事数 78記事
・月間 11,155PV
・収益 41,026円

でした。

まずは無事に1ヶ月運営出来たことを感謝したいです
いつも見てくれるあなたのおかげで続けることが出来ました(>_<)
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします(*^^*)

この結果はイケハヤさん(@IHayato)が主催のブロガーズギルド(ブロギル)のおかげと言っても過言ではありません!
ブロガーの方はぜひ参加してみて下さい♪参加費は無料ですよ!
参加はこちらからどうぞ(アフィリエイトではないです(笑))

では細かく見ていきます♪

▼ブログ運営報告の一覧はこちら▼

 

1. ブログ1ヶ月目 月間78記事

ブログ1ヶ月目のデータはこちらです。

月間の記事数が78記事

月間の記事数が78記事なのは素直に自分を褒めて上げたいです(笑)
1日平均2.5記事は立派です(^^)
「よくやった私!」

ですが、中身の薄い記事もチラホラあるので
8月は濃厚な記事を丁寧に書いていきたいと思います♪

本文の文字数の合計は267,514文字 平均は3430文字

本文の文字数の合計は267,514文字でした。
400文字の原稿用紙ならなんと669枚に相当します。
改めて見るとすごい量を書いていますね(@_@)

平均は3430文字でした。
長ければ良いということはありませんが、
「詳しく」「わかりやすく」書こうとするとどうしても長くなってしまいますね(笑)

引き続き中身のある記事を書いていきますので、文字数は増えるかと思います(^^)
読んでくださるあなたにはお付き合い頂けると幸いです♪

本文の文字数ランキング TOP3

本文の文字数が多いということは情報量も多くて良い記事?かもしれないのでランキングしてみました(笑)

丁寧に書いた力作なので、良かったら読んでもらえると嬉しいです(*^^*)

第1位 8978文字 【FXとは何か】をわかりやすく説明します 【初級編】

堂々の第1位は約9000文字の、「FXとは何か?」を説明した記事になりました。

【FXとは何か】をわかりやすく説明します 【初級編】おすすめ本も紹介!
FXとは何か? オススメの取引手法/FXの勉強方法 教えます(^_^)
・よく気になる疑問
・投資手法
・FXの勉強方法

などを詳しく書いているので、
FXを始めたての方におすすめです(^^)

第2位 7968文字 【豪ドルの始め方①】おすすめFX会社「ヒロセ通商」の口座開設手順を優しく解説!

惜しくも第2位には約8000文字の【豪ドルの始め方(口座開設編)】です。

【豪ドルの始め方①】ヒロセ通商の口座開設手順を【画像44枚で解説】
10分かからないので、サクッと口座開設しましょう(^^)

私が6年間使い続けている、豪ドルスワップ投資におすすめ
「ヒロセ通商」の口座開設手順を優しく解説してます(^^)

第3位 7053文字 【TCSアフィリエイト 面談】ご担当者さんの一言に私は救われました。

勢いのある第3位は約7000文字の「TCSアフィリエイトさんと面談させて頂いた」記事です。

【TCSアフィリエイト 面談】ご担当者さんの一言に私は救われました。
TCSアフィリエイトさんと面談させて頂き私が救われた話です(*^_^*)

私が実績0の時に幸運にも声を掛けて頂きお会いした時の体験談になります。
TCSさんに声を掛けて頂けたおかげで今の私がいます。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

この記事で私があなたに伝えたいこと

「しっかりと記事を書いていれば、それをちゃんと見てる人はいる」

という事です。
今後もしっかりと記事を書いていきます!

 

次は本ブログの収益について見ていきましょう!

目次に戻る

2. 収益 41,026円

ブログ一ヶ月目の収益データはこちらです。

ブログ1ヶ月目にしては奇跡レベルの結果だと思います(^^)
ブログの世界はそんなに甘くないと思いますので、
来月はまず1件の成約を目指して行きます!

基本的にはTCSアフィリエイトさん1本でやっています。
案件はFXの口座開設がメインです。
私が良いと思ったものをオススメさせて頂いています(*^^*)
ご案内しているサービスについて、あなたも「良い」と思ったら利用してみて下さい♪

Amazonから少し収益が発生しているのはプライムデーに乗っかって記事を書いためです(笑)
普段は全然売れません(笑)

一応スクリーンショットの一部を掲載しておきます。

・Amazon(確定済み)

・TCS(未確定)

▼TCSさんについては記事も書いてますので興味があればぜひ▼

【TCSアフィリエイト 面談】ご担当者さんの一言に私は救われました。
TCSアフィリエイトさんと面談させて頂き私が救われた話です(*^_^*)

目次に戻る

3. PV 月間11,115PV

ブログ一ヶ月目のPVデータはこちらです。

最初の20日間はGoogleアナリティクスのIDをPCとスマホで分けていたのでPV用の情報は別々に集計しました。

月間11,115PV

出来すぎな結果だと思います(笑)
8月も引き続き月間PV1万越えを目指します!

・ページ/セッション
・平均セッション時間
・直帰率

など気になる値はありますが、そのあたりの改善よりも新規記事に注力したいと考えています。

3ヶ月間は新規記事を書くことに集中します!
分析/改善は4ヶ月目以降でやっていきます(^^)

検索流入が62件

少なすぎですね(笑)
始めたばかりなのでしょうがないですが、
しっかりとSEO対策もしつつ検索流入が増えるように頑張っていきます(^^)
こちらも4ヶ月目以降にしっかりと分析/改善していきます!

Googleアナリティクスのスクリーンショット

①7月24日までのPCアクセスの集計、それ以降はPC+スマホアクセスの集計 7,225PV

②7月24日までのスマホアクセスの集計 3,930PV

よく読んで頂いている記事TOP3

よく読んで頂いている記事TOP3をご紹介します♪
未読の方はぜひ(^^)

第1位 PV数 964 【ブログ月収617万】1年10ヶ月で903記事投稿のスーパーブロガー「鈴さん」も3ヶ月収益ゼロだった!?

堂々の第1位は約1000PVも集めた、スーパーブロガー「鈴さん」について分析した記事です!

【ブログ最高月収1315万】2年3ヶ月で1274記事投稿の「鈴さん」を解析してみた!
【ブログ最高月収1315万】2年3ヶ月で1274記事投稿の「鈴さん」を解析してみました!そんなにすごい鈴さんも、実は3ヶ月間収益ゼロであり、月100万達成も「1年8ヶ月後」とコツコツ積み上げて結果を出しています。

鈴さんは私が尊敬して目標にしている方で、2018年07月のブログ月収が617万円というぶっ飛んだ方です(笑)
皆さんの興味が集まるのも当然ですね♪
この記事は常に最新化していきますので、時々読んでみると新しい情報があるかも知れません(^^)

鈴さん目指して私も頑張ります!

第2位 PV数 599 【自己紹介】ねくさんって何者?初めて来た人に読んで欲しい記事6選

続く第2位は600PVを集めた、私(ねくさん)の自己紹介をまとめた記事です。
未読の方はぜひお読み下さい(^^)

【自己紹介】ねくさんって何者?初めて来た人に読んで欲しい記事6選
初めて来た人に読んで欲しい記事6選ですー!

初めて本ブログに訪問頂き、「ねくさんって何者?」と思った方向けに書いています。
TOPページに記事固定で出しているので良く読んで頂けているのだと思います。

第3位 PV数 366 【TCSアフィリエイト 面談】ご担当者さんの一言に私は救われました。

最近勢いのある第3位は本文文字数ランキングでも3位だったTCSさんとお会いした時の体験談です。
ブログ始めたばかりで「誰も見てくれないなー」という方におすすめです!

【TCSアフィリエイト 面談】ご担当者さんの一言に私は救われました。
TCSアフィリエイトさんと面談させて頂き私が救われた話です(*^_^*)

私が実績0の時に幸運にも声を掛けて頂きお会いした時の体験談になります。

この記事で私があなたに伝えたいこと

「しっかりと記事を書いていれば、それをちゃんと見てる人はいる」

という事です。
私も引き続きしっかりと記事を書いていきます!

 

次はTwitterのデータを見ていきましょう

目次に戻る

4. Twitter フォロワー371人

ブログ一ヶ月目のTwitterデータはこちらです。

ではそれぞれ見ていきます!

総ツイート数/フォロー数/フォロワー数

総ツイート数は1,283なので、1日あたり40ツイートほどしている計算になります。
結構多いですね(笑)
中身のあるツイートを心がけています(^^)

総フォロー数は54人です。多すぎるとタイムラインが負えなくなるので、フォローしたいのを我慢してたりします(笑)

総フォロワー数は371人です。
本当にありがたいです(^^)
フォロワーの皆様には有益なツイートを届けることでお役に立てればと考えています。

Twitterのアナリティクス画面でのフォロワー数の遷移(過去28日間)

Twitterアナリティクスで過去28日間のフォロワー数が閲覧可能です。
順調に増えていますね(^^)
この調子で増えていって頂けると嬉しいです♪
8月は500フォロワー目指します!

ツイートインプレッション/プロフィールアクセス(過去28日間)

こちらもTwitterアナリティクスから過去28日間のデータが閲覧可能です
131万人も私のツイート見てもらえてるんですね!意外です(笑)
プロフィールも1.4万人に見てもらえています。
見てくださる方に恥じないツイートを心がけて行きます(*^^*)

この画面のURLはこちらです。見てみると面白いですよ♪

https://analytics.twitter.com/user/「あなたのID」/home

私のTwitterはこちらです。
記事投稿のお知らせが届きますので、良かったらフォローお願いします(*^^*)

目次に戻る

5. ブログ2ヶ月目の抱負

最後にブログ2ヶ月目の抱負をお話して、月次報告を終了しようと思います(*^^*)

ブログ2ヶ月目の抱負はこちら!

 

・月間記事数 50記事
・月間PV数 12,000PV
・収益 50,000円

それぞれお話していきます(^^)

月間記事数 50記事

おおよそ以下の計算で50記事を書いていきます。

・平日は1日1投稿
・休日は1日3投稿

1ヶ月目が78記事だったので少し減らしています。
その理由は中身の薄い記事はやめ、中身の濃い記事を増やしたいからです。

あくまでも質を優先して、1つ1つ丁寧に書きます(*^^*)

記事の内容は引き続き豪ドルメインになります

お付き合い頂けると幸いです。

月間PV数 12,000PV

7月より少しだけ多めのPV数を目指します。
現在、1日1記事だと200から300PV/日なので
Twitterで沢山見てもらえるような記事がいくつかあれば達成可能だと思います(*^^*)

引き続きコツコツと有益な記事を書いて行こうと思います!

検索流入も8月は100件ぐらい欲しい所です(笑)

・収益 50,000円

今月の収益よりも少し上を目指します。
とはいえ、7月は運が良すぎただけなので、8月は1件でも発生すれば御の字の気持ちです!

本ブログは読んでくださるあなたに支えられています。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

目次に戻る

おわりに

今回は本ブログの2018年07月分の月次運営報告(2018/07/04 – 2018/08/03)をしました。

初めての運営報告なのでドキドキしちゃいました(笑)

月次運用報告のまとめです。

・ブログ1ヶ月目
・記事数 78記事
・月間 11,155PV
・収益 41,026円

無事に1ヶ月運営出来たことを感謝したいです
いつも見てくれるあなたのおかげで続けることが出来ました(>_<)
ありがとうございます!

今後とも本ブログをよろしくお願いします(*^^*)

▼ブログ運営報告の一覧はこちら▼

私のメインの投資先でブログメインテーマである豪ドル投資に興味がある方は
以下をご覧下さい♪

豪ドル投資のすすめ

豪ドルのスワップ投資に興味があれば記事を読んで見て下さい!
実践する場合、まずは少額から定期積み立てしていきましょう(^^)
為替レートが上る前の今が仕込むチャンスかも知れません♪

▼豪ドルどこで買ったら良いの?という方にはこちらをご覧下さい▼

https://nekutaru.com/archives/10534108.html

豪ドル投資を始めてみたい方
ねくさんが6年使ってる豪ドルスワップが一番高い「ヒロセ通商」がおすすめです。
他社からの乗り換えなら豪ドル1万通貨取引で「2000円キャッシュバック!
▼こちらからどうぞ▼
FX取引ならヒロセ通商へ

▼口座開設方法わからんなーって方はこちらをご覧下さい♪▼

【豪ドルの始め方①】ヒロセ通商の口座開設手順を【画像44枚で解説】
10分かからないので、サクッと口座開設しましょう(^^)

▼ヒロセ通商ってどうなの?という方はメリット/デメリットをご覧下さい(^^)

【豪ドルの始め方②】ヒロセ通商をメインに6年間使って感じた4つのメリット/3つのデメリット【評判】
メリットはスワップ!デメリットはほぼない(笑)

▼豪ドルのスワップポイントについて徹底比較しました!

https://nekutaru.com/archives/audjpy-swappoint-compare-201807.html

コメント