【ヒロセ通商に突撃インタビュー】小林芳彦氏に「豪ドル見通し」等を質問

ヒロセ通商
 2019/02/02 追記
当サイト限定でヒロセ通商と特別タイアップキャンペーンを実施中!
口座開設+1万通貨取引で2,000円をプレゼント🎁
当サイトからの口座開設がお得です!
「ヒロセ通商」の口座開設はこちら

特別タイアップで2,000円もらう

 

はむぞー
はむぞー
今回はヒロセ通商の方にメールでインタビューしてきたよ!
ねくさん
ねくさん
沢山質問しましたが、全て丁寧な回答を頂けて嬉しい限りです。
頂いた回答を余すことなく皆さんに伝えますので、
最後まで読んで頂けると嬉しいです。

こんにちは!豪ドル(オーストラリアドル)一筋6年のねくです(@nekutaru)

元カリスマディーラー小林芳彦さん、ヒロセ通商 広報部の東野さん、丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
この場を持って御礼申し上げます。

 

豪ドル投資をするならスワップポイントが高いヒロセ通商がおすすめです!
私も60.9万通貨(4,761万円相当)の豪ドルを買っています。

 

\「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら/

ヒロセ通商

 

動画や音声で視聴したい方はこちらをご覧下さい。

【ヒロセ通商に突撃インタビュー】小林芳彦氏に「豪ドル見通し」等を質問

 

Youtube毎日投稿しています。チャンネル登録お願いします!(動画投稿の通知が受け取れます)

 

豪ドル買うならスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がオススメ!私も9,280万円分買っています。

口座開設はヒロセ通商の公式HPからどうぞ。5分でサクッと出来ます!

ヒロセ通商のオフィスと小林芳彦さん、東野さんをチラ見せ

はむぞー
はむぞー
おおー!ヒロセ通商さんのトレードマークのアイコン!
すっきりしたデザイン!待合室かな?
ねくさん
ねくさん
ヒロセ通商さんの本社は大阪なので、
そちらのオフィスかと思います。
いつか大阪行く際には直接ご訪問したいですね。

オフィスの扉を開けると。。。

ヒロセ通商 広報部の東野さんです。

手振りを交えて丁寧にご回答頂いています。
直接会って伺いたかったですね!

下の画像はおそらく、豪ドルのスワップポイントを50円(1万通貨あたり、以下同じ)で2年間固定してます!
とお話している時の水平をイメージしてるんだと思います。

そして、ヒロセ通商の方から元カリスマディーラー小林芳彦さんに
豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドの今後1年の見通しやおすすめの投資方法も聞いて頂きました!

では質問と回答について詳しく書いていきます。

 

ねくさん
ねくさん
では、早速ご質問を始めさせて頂きます。
ヒロセ通商の広報部 東野さん
宜しくお願いします!
東野さん
東野さん

はい、宜しくお願いします。

1番上の目次(もくじ)に戻る

ヒロセ通商のスワップポイントについて

ヒロセ通商といえば豪ドルのスワップポイント!
まずはスワップポイントについて聞いてみました。

【質問1】豪ドルのスワップポイントを50円で固定している理由

ねくさん
ねくさん
【質問1】豪ドルのスワップポイントを2015年10月より50円で固定していると思いますが、その理由を教えて下さい。
東野さん
東野さん

お客様に喜んで頂くためです。
可能な限り良いサービスを提供できるよう頑張らせて頂いております。

豪ドルスワップポイントを高く固定頂けているのは非常に嬉しいですね。
引き続きよろしくお願いします。

【質問2】豪ドルのスワップポイントを他社よりも高くしている理由

ねくさん
ねくさん
【質問2】豪ドルのスワップポイント50円は他社に比べて非常に高い水準だと考えています。
なぜそこまで高くして頂けているのでしょう?
東野さん
東野さん

他社とも差別化を図るのはもちろんですが、
お客様への良いサービスを展開できるように頑張らせてもらっています。

他のFX会社はここまで高いスワップポイントが出せていないので、大きな差別化になっていると思いました。

【質問3】スワップポイントを過去分(2008年から)まで全てCSVで公開している理由

ねくさん
ねくさん
【質問3】スワップポイントを過去分(2008年から)まで全てCSVで公開している理由を教えて下さい。
東野さん
東野さん

こちらは、過去の実績含めてご確認いただけるよう公開させて頂いております。

スワップポイントの過去分を全て閲覧可能なのは非常にありがたいですね。

豪ドルのスワップポイントが高い理由についての私なりの見解は
ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高いのはなぜ?」をご覧下さい。

1番上の目次(もくじ)に戻る

FX会社としての考え(想定ユーザ、ユーザニーズ、チャレンジ)

ヒロセ通商さんのFX会社としての考えを、想定ユーザ、ユーザニーズ、チャレンジ等の視点でご質問しました。

【質問4】ヒロセ通商でFX取引を行うメリット

ねくさん
ねくさん
【質問4】ヒロセ通商でFX取引を行うメリットを3つ教えて下さい
東野さん
東野さん

(1)取引をして頂く事で毎月様々なキャンペーンに参加頂く事ができます。
取引量でのプレゼントになりますので、負けていても勝っていてもキャンペーン商品を受け取る事ができます。
FX取引の中で、少しでも楽しくお取引頂ければと考えております。

東野さん
東野さん

(2)取引システムのカスタマイズ性能や多くのツール提供です。
初心者から玄人のお客様まで、幅広い層のお客様にご利用いただけるようシステムのカスタマイズ性能はかなり高く様々な場面に最適な形でご利用頂けます。
また、さきよみLIONチャート、LION分析ノート、LIONチャートPlus+などその他にも多くのツールもご利用頂けます。

東野さん
東野さん

(3)高スペック条件のご提供です。
スプレッド、スワップポイント含め業界最高水準でご提供させて頂いております。
また、注文種類も25種類などと多く、幅広い取引場面にご対応頂けるようにしております。

キャンペーンの狙いとして、「少しでも楽しく取引を」というのは気付きませんでした。
確かに食べ物やグッズ等が貰えるキャンペーンは純粋に楽しいですね。
私も過去に何度ももらったことがあるのでよくわかります。

ヒロセ通商は様々な取引ツールを用意しており、私も活用させて頂いています。
このあたりは他社さんにはない特徴ですね。

スプレッドやスワップポイントは軒並み高スペックとなっていると感じています。
特に豪ドルのスワップポイントは随一です。

【質問5】どんなユーザにヒロセ通商を使ってほしいですか?

ねくさん
ねくさん
【質問5】どんなユーザにヒロセ通商を使ってほしいですか?
想定ユーザなどございましたら教えて頂けると幸いです。
東野さん
東野さん

幅広いユーザ層にも利用していただき満足いただけるシステム開発を心がけておりますので、
想定ユーザなどは無く、幅広いユーザに利用して頂きたいと考えております。

特に想定ユーザはいないようです。
スワップポイントの高さや約定力など長期取引でも短期取引でも使いやすいシステムになっていると思います。

【質問6】最近のユーザのニーズについて

ねくさん
ねくさん
【質問6】以前、ヒロセ通商さんは「お客様のニーズを徹底的に組み上げる会社」であると公言されていましたが、
最近のユーザはどんなニーズを持っていると考えていますか?
東野さん
東野さん

ここ最近では、スマートフォンからの口座開設も増えてきました。
今後、更にスマホでの取引等もメインになっていくと考えておりますので、
スマホで幅広くPC並みの情報やスペックで取引出来たりすることがニーズのひとつとして考えられるのでは無いでしょうか。

私たちは、より最高の環境をお客様に提供できるようシステムのバージョンアップ含め上を目指して取り組んでおります。

スマートフォンでの口座開設も増えているんですね。

私も実際の注文はスマートフォンで出すことが多いので、PC並の情報やスペックがあると非常に助かります!

【質問7】現在取り組まれているチャレンジについて

ねくさん
ねくさん
【質問7】以前、ヒロセ通商さんは「当社の強みは 既成概念に囚われず、お客様に喜んで頂けると思う事を全力で取り組むチャレンジ精神」とお話されていますが、
現在取り組まれているチャレンジについて教えて下さい。
東野さん
東野さん

毎月開催されている反省会企画やお問い合わせ、ご意見箱等より出たお客様のご要望を社内で真剣に協議し実現化できるかなどを検討していきます。

それらの工程をすごく早いスピードで進めていく事で、実際に多くのご要望を実現させて頂いております。

 

ご要望を頂いても、なかなか協議にまで回らないといった事も多くあると思いますが、
当社では、それらをすぐにサービス化できるようスピードを意識して常にお客様目線で仕事に取り組んでおります。

 

また、オリジナルのキャンペーン商品等もそうですが、
本気でお客様に喜んでいただけるよう一つ一つの味からこだわって作成させて頂いております。

ユーザの問い合わせなどにスピーディに対応されているとのことです。
オリジナルキャンペーン等を見ても、ユーザを喜ばせようと考えていることがわかりますね。
珍しいFX会社さんだと思います。

【質問8】自動売買系など取り組まれる予定について

ねくさん
ねくさん
【質問8】最近FX界隈では、自動売買系が人気です。
ヒロセ通商さんでは自動売買系など取り組まれる予定はございますでしょうか?
東野さん
東野さん

現時点では、自動売買系のシステムを取り入れる予定は考えておりませんが、
今後何かしら発表がある場合は正式に発表させて頂きます。

現時点では、自動売買を取り入れる予定はないそうですね。
何かオリジナルな自動売買システムが出ると嬉しいです。

1番上の目次(もくじ)に戻る

豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドの今後1年間の見通し

ヒロセ通商さんから元カリスマディーラー小林芳彦さんに
「豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドの見通し」を伺って頂きました。

ねくさん
ねくさん
小林芳彦さん、豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドの今後1年間の見通しを教えて下さい!
小林芳彦さん
小林芳彦さん

はい、それぞれお話していきます。

【質問9】豪ドルの今後の1年間の見通し

ねくさん
ねくさん
【質問9】豪ドルの今後の1年間の見通しを教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

目先はあまり上昇する印象はなく78‐84円のボックスで動くだろうが2019年以降の利上げを背景に再度85円を超えて上昇に向かうイメージ。

豪ドルは短期的には弱く、2019年か2020年あたりの利上げに合わせて上昇するイメージですね。
私もほぼ同じ見通しを持っているので、自信が持てました。

私は上昇前に仕込んでおこう、というイメージで豪ドルを買い増ししています。

【質問10】メキシコペソの今後の1年間の見通し

ねくさん
ねくさん
【質問10】メキシコペソの今後の1年間の見通しを教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

底打ちを確認出来るまではロング回転は厳しく、8.710から4.796への下落の半値戻し6.75を超えるまでは積極的に買って行けるようには思えない。5.0を割って再び下方に走らなければやっとダブルボトムで反転・上昇する形状になるか。

メキシコペソは短期的にはロングは厳しい見通しとのことです。
2016年に最安値を更新したばかりというのもあり、積極的に買いに行けるのはまだ少し先のようです。

私は下がってきたら少額から買ってみたいと考えています。

【質問11】南アフリカランドの今後の1年間の見通し

ねくさん
ねくさん
【質問11】南アフリカランドの今後の1年間の見通しを教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

週足で見てまだ下げ止まった印象はなく9~11円の上値抵抗ゾーンは非常に強く6.30を狙って下げる場面も充分に考えられる。そこでダブルボトムとなって初めて反発・上昇の目が出てくるか。その形状でなければ11円越えは厳しいだろう。

南アフリカランドはまだ下落が終わったとは言えないとのことです。
6.30まで下がる可能性も否定できません。
私も7円を切るようなら少し買い増しし、長期目線で投資していこうと考えています。

1番上の目次(もくじ)に戻る

豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドのおすすめ投資法・運用方法

ヒロセ通商さんから元カリスマディーラー小林芳彦さんに
「豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドのおすすめ投資法・運用方法」を伺って頂きました。

【質問12】豪ドルのおすすめ投資法・運用方法

ねくさん
ねくさん
【質問12】豪ドルのおすすめ投資法・運用方法を教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

引きつけて買い場探しをするべきで、高値掴みは厳しい。ある程度の値幅が出たら(4~5円)ロングは利食いしてまた下がるのを待つようなスタンスで。

完全に同感です。高値掴みは致命傷になりかねないので、引きつけて買うべきです。
最近だと78.5円まで来たら買いたいと思っています。

【質問13】メキシコペソのおすすめ投資法・運用方法

ねくさん
ねくさん
【質問13】メキシコペソのおすすめ投資法・運用方法を教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

8~9円の上値抵抗線は強そうで持ちっぱなしではなくしっかりとロングを利食い回転させる必要があると考えます。レベル感でロングに入るべきではなく高金利通貨だからと言って『買いで長期保有運用する』方針なら、上昇基調に転じないと買いスタートすべきではなく底打ちを確認してからの買いスタートとするべき。

メキシコペソについては先程伺った通り「まだ底打ちは確認出来ていない」ので
本格的に買いスタートするのはまだ早そうです。

【質問14】南アフリカランドのおすすめ投資法・運用方法

ねくさん
ねくさん
【質問14】南アフリカランドのおすすめ投資法・運用方法を教えて下さい
小林芳彦さん
小林芳彦さん

跳ねた所を戻り売りしつつ、長期保有はせずに短期でスワップを払わないように売り回転させ下げるのを待つ。6円近辺まで下げるような場面ではダブルボトム形状を確認しつつ、買い下がりで分散して押し目買いでロングを積み増す方針。

「買い下がりで分散して押し目買いでロングを積み増す」まさにこの買い方が良いと感じています。
買う場合はもう少し下がるのを待ちたい所です。

1番上の目次(もくじ)に戻る

豪ドル・NZドル以外の先進国通貨やおすすめの通貨ペアについて

豪ドル・NZドル以外の先進国通貨やおすすめの通貨ペアについて
ヒロセ通商の広報部 東野さんに質問してきました。
質問15については、ヒロセ通商さんから元カリスマディーラー小林芳彦さんに見解をお聞きしました。

【質問15】米ドル等の先進国通貨への投資について

ねくさん
ねくさん
【質問15】最近、先進国の中では、米ドル、カナダドル、ポーランドズロチが比較的高金利だと思います。
投資先としてどのようにお考えでしょうか

 

小林芳彦さん
小林芳彦さん

米ドル・カナダドルは積極的に
通貨の中で米ドルの流動性・信頼性は突出しており更に今後の金利上昇があと最低5~6回程度利上げを見込める状況なだけに、
長期保有を前提に買い先行で参入する方向で考えていいのではないか。
ポーランドズロチは先進国通貨とは言えず積極的には投資先としては勧めない。

米ドル、カナダドルは積極的に買っていって良さそうです。
私はスワップポイント狙い、かつ性格的に高値で買えないので様子見をしています。

ポーランドズロチは投資先としては積極的に勧めていないそうです。
ズロチユーロのスワップポイント狙いはアリかなと考えています。

【質問16】メキシコペソへの投資について

ねくさん
ねくさん
【質問16】最近、ヒロセ通商さんのHPを拝見させて頂くと、メキシコペソに力を入れているように伺えます。
その理由を教えて頂けますでしょうか?
東野さん
東野さん

近年スワップ運用をされる方が多く、高金利通貨の需要が高まっております。
そういったお客様のために、高金利通貨のスプレッドを低くするなどの取り組みを行っています。
ただし、高金利通貨は流動性が低いことや、経済的な面でもリスクはあります。
資金管理をしっかり行っていただくなど、リスクを想定してトレードしていただくことをお願いしたいと思います。

最近はスワップポイント投資をされている方が多いそうです。
豪ドルに興味を持つ方が多いと嬉しいですね。

リスクを想定したトレードについては完全に同感です。
新興国通貨はリスクが高いので、少額・低レバレッジで安定したトレードを心がけたいですね。

【質問17】クロス円以外のおすすめの通貨ペアについて

ねくさん
ねくさん
【質問17】50種類の通貨ペアを扱っていらっしゃると思いますが、クロス円以外でオススメの通貨ペアがあれば、理由と共に教えて下さい。
東野さん
東野さん

どの通貨ペアが良いかは、お客様によって違ってくるのですが、あえて挙げるとすれば、ユーロドルでしょうか。
非常に取引量が多く、市場流動性が高いため値動きもあるので、デイトレーダーやスキャルピングをされる方も利益を狙いやすいのではないでしょうか。

弊社でも、ユーロドルを取引されているお客様は多いので、ご要望にお応えしてスプレッドは0.4pipsとかなり狭くしておりますし、キャッシュバックキャンペーンも行っております。
普段のトレードで、キャッシュバックも受けられるとなると、かなりお得かと思います。

やはり世界的に最も取引されているユーロドルがおすすめとのことです。
スプレッドも狭いですし、キャンペーンもあるようです。

私はスワップポイント投資専門なので、取り扱いませんが、
短期トレードをやるならユーロドルを選ぶと思います。

1番上の目次(もくじ)に戻る

上場について

2016年3月18日に東京証券取引所JASDAQ市場に上場しているヒロセ通商さん。
FX会社で上場している会社は非常に少ないです。
上場の意図やユーザ側のメリットについてご質問させて頂きました。

【質問18】なぜ上場したのでしょうか?

ねくさん
ねくさん
【質問18】なぜ上場したのでしょうか?
東野さん
東野さん

会社の信用性のアップ及び知名度のアップ、また健全な経営体制を確立するためです。

やはり口座開設する側からすると変な所にお金は預けたくないですよね。
そういう意味でも上場されている会社さんは信頼性や知名度も上がるし、安心して口座開設できます。

【質問19】上場によるユーザ側のメリットなどあれば教えて下さい

ねくさん
ねくさん
【質問19】上場によるユーザ側のメリットなどあれば教えて下さい
東野さん
東野さん

上場企業という事で、これまで以上に安心して当社に口座を開いてFXの資産運用をして頂ける。

ユーザ側のメリットはまさにその通りだと感じています。
私自身も安心して口座に1900万円もの資産を預けています。

FX会社って怖いな、というイメージをお持ちの方は
ヒロセ通商さんのように上場している会社さんから選ぶのも一つの手段かも知れません。

1番上の目次(もくじ)に戻る

その他ご質問(オリコン顧客満足度調査1位やキャンペーンについて)

ヒロセ通商と言えば、オリコン顧客満足度調査1位(FX取引部門・FX専門業者部門)を3年連続で獲得しています。

オリコン顧客満足度調査1位やキャンペーンについてご質問させて頂きました。

【質問20】「オリコン顧客満足度調査第1位」は意図的に獲得をされているのでしょうか?

ねくさん
ねくさん
【質問20】「オリコン顧客満足度調査第1位」を長らく獲得されていると思いますが、意図的に獲得をされているのでしょうか?
東野さん
東野さん

いえ、特に意識はしていませんでしたが、お客様目線に立って考え、常にお客様に喜んで頂くために取り組んだ結果だと考えております。

特には狙っていないとの回答でした。
にも関わらず、3年連続で1位を獲得出来ているのは、
まさに「お客様目線に立って考え、常にお客様に喜んで頂くために取り組んだ結果」と言えます。

【質問21】「オリコン顧客満足度調査第1位」獲得するための取り組み

ねくさん
ねくさん
【質問21】「オリコン顧客満足度調査第1位」を獲得するために具体的にやっていることを教えて頂けると幸いです。
東野さん
東野さん

1位を獲得するというためではございませんが、ひとつ前の回答と重複しますが、常にお客様目線で考えて喜んでい頂くために取り組んでいる事だと思います。

インタビューの中でも幾度となく「ユーザのために」という言葉が出てきていますね。
引き続きユーザ目線でのサービス提供をして頂けると嬉しいです。

【質問22】独特のキャンペーンの理由

ねくさん
ねくさん
【質問22】ヒロセ通商さんと言えば独特のキャンペーンで有名ですが、
パスタや洗剤グッズやヒロセオリジナルグッズなどを積極的にプレゼントしている理由を教えて下さい。
東野さん
東野さん

こちらもお客様にFX取引しながら楽しんで喜んで頂くために取り組んでいる事でして、洗剤などは、例えばですが、男性がFXをしているけど、その奥様にも喜んで頂きご利用頂くという考えより作成しました。
その他の商品につきましても、全てはお客様に喜んでいただく事を考えて作成しております。

様々なオリジナルなキャンペーンの背景には「FX取引をしながら楽しんで欲しい」という想いがあるようです。
特に洗剤をプレゼントをした狙いが「ユーザの奥さんに喜んでもらうため」というのは盲点でした。

確かに私の妻も洗剤を貰ったら喜んでくれそうな気がします。
FXも応援してもらえるかも知れませんね。

今後も楽しいキャンペーンお待ちしております。

1番上の目次(もくじ)に戻る

【まとめ】ヒロセ通商に突撃インタビュー

今回はヒロセ通商の方にメールでインタビューさせて頂きました。
22個に及ぶ多くの質問に丁寧にご回答頂きありがとうございました。

ヒロセ通商の考え方や良い点などが上手く伝わっていると嬉しいです。

小林芳彦さんの相場見通しや投資手法については今後の取引の参考にさせて頂きたいと思います。

元カリスマディーラー小林芳彦さん、ヒロセ通商 広報部の東野さん、丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
この場を持って御礼申し上げます。

はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
ねくさん
ねくさん
ヒロセ通商に興味が出たら口座開設してみて下さいね。

 

豪ドル投資についてもっと知りたい方は「豪ドル投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

豪ドルならスワップポイントが一番高い「ヒロセ通商」がおすすめです。私も4,761万円相当買ってます。
他社から乗り換え&豪ドル1万通貨取引で「2000円キャッシュバック!」(当サイト限定特典と併用可能です)

 

\当サイト限定特典でさらに2,000円貰える/

「ヒロセ通商」の口座を開設して2,000円もらう

 

▼おすすめのFX会社「ヒロセ通商」について詳しくまとめています▼

【ヒロセ通商の徹底まとめ】豪ドルのスワップポイントが高いだけではない!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

 

ではではー 良き投資ライフを!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました