【暴落時のトレードを反省しよう】ヒロセ通商のLION分析ノートを使ってみた!

ヒロセ通商
はむぞー
はむぞー
2020年3月の暴落はすごかったね。無駄な取引しちゃったかも
ねくさん
ねくさん
暴落時は慌てて取引しがちです。
今後に活かすためにもしっかりと分析して反省しましょう!

こんにちは!投資歴16年5,000万円を運用している「ねく(@nekutaru)」です

今回は「暴落時の取引を反省する方法」についてお話をします。

 

具体的にはヒロセ通商のLION分析ノートで反省します。

 

この記事は以下の方におすすめです。

  • 暴落時に慌てて変なトレードをしてしまった
  • トレードを手軽に反省したい

 

この記事を読んで、トレードの分析方法を学びましょう!

 

FXで長期投資をするならスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がおすすめです。

私も8年使ってます。

 

「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら

 

\特別タイアップのため、当サイト限定で2,000円のキャッシュバック中!/「ヒロセ通商」で口座を開設して2,000円もらう

 

質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。

 

無料の投資メルマガを配信しています。

今なら登録特典でセミナー動画+資料をプレゼント。

投資やお金について学びたい方はぜひご登録下さい!

【ねくの投資メルマガ】の詳細はこちら

暴落時は焦ったトレードをしがちだから反省すべき

はむぞー
はむぞー
暴落すると焦って無駄な取引しちゃうんだよね。どうしたらいいかな?
ねくさん
ねくさん
そんな時は、トレードを振り返って反省すべきですね!

 

暴落時に焦ってトレードしてしまう理由

暴落時に焦ってトレードしてしまうのは「値動きが激しすぎるから」です。

 

具体的には以下のような行動をしがちです。

  • 下落の勢いがすごいと「もっと落ちるのでは?」と思い、損切りする。
  • 下落からの反発で底を打ったと思って、買ってしまう。

暴落時は無駄なトレードをしがちなので、基本的には「何もしない」がベストです。

もし既に失敗してしまっているなら、客観的に事実を見て反省すべきと考えています。

 

失敗したトレードを反省して次に活かす

暴落時に失敗トレードをやってしまった方もいると思います。

  • トレード回数が多すぎた?
  • 損切り幅が広すぎた?

色んな失敗があります。

 

そもそも失敗したトレードを見つけるのも、分析するのも難しいですよね。

 

なので、トレードの分析を簡単にするツールを紹介します。

 

どんな方法で分析しても良いのですが、手軽に出来ると助かりますよね。

そんなお話をしたいと思います。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

ヒロセ通商のLION分析ノートなら簡単に分析可能

はむぞー
はむぞー
失敗トレードの分析って難しい!簡単な方法はないの?
ねくさん
ねくさん
私が使っているヒロセ通商のLION分析ノートという機能がいいですね!

 

LION分析ノートとは

LION分析ノートとは、ヒロセ通商というFX会社が提供している便利ツールです。

こんな感じで取引をビジュアル化してくれてわかりやすいですよ。

 

パソコンからの起動はこんな感じで簡単にできます。

もちろん、スマホのヒロセ通商のアプリからも使えます。

 

例えば、曜日別に損益グラフを出すことも簡単に出来ます。

実は何曜日が弱いとかもわかるかもしれませんね。

その曜日をお休みするだけで投資のパフォーマンスが上がることもあります。

 

さて実際に私の分析ノートを見てみましょう。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

私のLION分析ノートを公開【2019年~2020年度分】

はむぞー
はむぞー
ねくさんの分析ノートってどうなっているの?
ねくさん
ねくさん
私の分析ノートを初公開です!

 

ねくさんのLION分析ノート

私のLION分析ノートは以下の通りです。

「あれ?」と拍子抜けした方もいると思います。

 

分析ノートには決済済みの取引しか掲載されないので、

1年前ぐらいに豪ドル円を決済した取引のみが掲載されています。

 

今は南アフリカランド円をヒロセ通商で保有しているのですが、買ってそのままなので

分析ノートには載ってないんですよね。

 

分析ノートは比較的短期間で取引している方におすすめな機能ですね。

私のような長期投資家はたまに見るぐらいでちょうど良さそうです。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

【まとめ】暴落時のトレードを反省しよう!

今回は
「暴落時のトレードを反省しよう!」
というお話をしました。

 

反省するためのツールの一つとしてヒロセ通商のLION分析ノートも紹介しましたね。

どんなツールでも良いですが、取引後の反省は必須です。

日々学んでいく人こそが投資で成功すると私は考えています。

 

暴落相場こそ、絶好の勉強チャンス!

しっかりと反省して次に活かしましょう。

 

はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。
ねくさん
ねくさん
FXに興味が出たら少額から投資してみて下さいね。
FXを始めるならヒロセ通商がおすすめです!

 

 

トレードを手軽に分析したいなら「ヒロセ通商」がおすすめです。

私も8年間使っています。

 

「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら

 

\特別タイアップのため、当サイト限定で2,000円のキャッシュバック中!/「ヒロセ通商」で口座を開設して2,000円もらう

 

ヒロセ通商について詳しく知りたい方は「ヒロセ通商の情報を徹底的にまとめました!」をご覧下さい。

【ヒロセ通商の徹底まとめ】スワップポイントが高いだけではない!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い ③追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

 

ではではー 良き投資ライフを!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました