【メキシコペソはいつ買う?】おすすめな買い時と見通しを解説

メキシコペソ
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は「メキシコペソ」の買い時と今後の見通しについてお話してきます。
私が買うつもりの価格も公開します!

「メキシコペソ」は「豪ドル」の次に私がオススメしている高金利通貨の1つです。
「豪ドル」では物足りない!もう少しスワップポイントが欲しい!
という方にオススメしています。

ただし、経済は良くないし、その分リスクも高くなりますので、しっかりとリスク管理して下さい。
まずはレバレッジを低めにして少額買っていくことをオススメしています♪

私はレバレッジ1倍で20万通貨投資しています。
レバレッジ1倍でも年間利回りは10%近くあるのでおすすめです。

Youtube毎日投稿しています。チャンネル登録お願いします!(動画投稿の通知が受け取れます)

 

▼メキシコペソを買うならスワップが高いみんなのFXがオススメ!▼私もお世話になっているみんなのFXの公式ページはこちら

 

▼メキシコは長期信用格付で上位の評価を貰っています▼

高金利通貨の長期信用格付をもとにおすすめ投資先を教えます!(S&P,フィッチ,ムーディーズ)
オススメは豪ドルとメキシコペソ!南アフリカランドとトルコリラはリスク有り(@_@)

▼メキシコの経済まとめはこちら▼

【メキシコ経済のまとめと見通し】政策金利や為替レート等をチャート化
メキシコペソは高金利通貨として魅力ですよね?「でも、メキシコって大丈夫なの?」とお悩みの方におすすめの記事です【結論】金利急上昇やCPIが高いリスクはあるが、新興国の中ではおすすめ!【詳細は本文をご覧下さい!】

メキシコペソの買い時は5.7円、もしく5.3円から5.0円

まずは結論です!

メキシコペソの買い時は5.7円、もしくは5.3円から5.0円

です。

根拠を説明してきます♪

メキシコペソのチャート(週足)

メキシコペソのチャートを見ながら説明します。
2011年2月から2018年8月の週足(棒1本が1週間)のチャートです。

メキシコペソは2012年のアベノミクスの円安で急上昇
2年程高値をキープしたのち、
アメリカの利上げによりドル高/ペソ安となり、最安値5.0円を更新しました。

まだまだ落ちる可能性はあると考えています。

私がメキシコペソで買い時だと思うのは

5.7円、もしくは5.3円から5.0円

です。

現在最安値5.0円から6.4円ぐらいまでのレンジにいると考えています。
この場合買うなら、レンジの下限がおすすめです。

そう考えると、最安値の5.0円から直前の安値の5.3円が狙い目だと思います。
逆に6.4円を突破してくる場合は買う場所を見直します٩( ‘ω’ )و

2018年8月トルコリラショックで5.7円で止まっているので、5.7円も比較的狙い目です。

どちらにせよすぐには到達しない可能性が高いのでしばらく様子見かと思います(*´ω`*)

ではもう少しチャートを拡大して見ていきましょう♪

メキシコペソのチャート(日足)

メキシコペソのチャートを見ながら説明します!2017年3月からの日足(棒1本が1日)のチャートです。

さっきのレンジの部分を拡大しています。
2017年10月から2018年6月まで下落トレンドでした。

しかし、5.3円をつけてから急上昇し、6.0円まできています。
6.0円は越えることが出来ず、トルコリラショックで5.7円付近で停滞している
という状況です

買い時としては、さっき話した通り、2018年6月につけた安値5.3円まで待ちたい所です。

・6.0円を越えられなかったこと
・トルコリラショック

を踏まえると一旦下へ向かうのでは?と考えています(*´ω`*)
落ち着いて買い時を待ちましょう♪

目次に戻る

メキシコペソの今後の見通し

メキシコペソの今後の見通しは
「レンジ or 緩やかに下がり続ける」
です。

メキシコペソの今後の見通し10年間の為替レートから考えてみます(*^^*)

このグラフからは以下のことがわかります。

  • 定期的に安値を更新している
  • 今はかなり安い位置にいる

メキシコペソの経済を見ると、そこまでは悪くないので
為替レートがガンガン下がっていくとは考えていません。

しかし、突然上がることもないので

  • レンジを作る
  • 緩やかに下落

というシナリオを考えています。

どちらにしても為替レートの下落分スワップポイントで十分プラスに持っていけると考えています(*^^*)
安い所で買っていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

目次に戻る

おわりに

今回は「メキシコペソ」の買い時と今後の見通しについてお話しました。

今は為替レートが安いので割安に見えますが、ズルズルと下がっていく可能性もありますので
しっかりとレバレッジを抑えて、買って下さい(*^^*)

メキシコペソのスワップポイント投資に魅力を感じたら始めて見て下さい(^^)

私はレバレッジ1倍で20万通貨投資しています。
レバレッジ1倍でも年間利回りは10%近くあるのでおすすめです。

まずは少額から定期積み立てしていきましょう♪
為替レートが上る前の今が仕込むチャンスかも知れません♪

 

▼メキシコペソを買うならスワップが高いみんなのFXがオススメ!▼
私もお世話になっているみんなのFXの公式ページはこちら

 

▼メキシコペソの過去の投資実績▼

【メキシコペソの買い時はいつか?】過去10年間の投資実績から検証
「なるべく早く買う!為替レートが安い時でもビビらす買え!」 そして長期間保有しましょう٩( 'ω' )و

▼メキシコペソがオススメな理由▼

高金利通貨の長期信用格付をもとにおすすめ投資先を教えます!(S&P,フィッチ,ムーディーズ)
オススメは豪ドルとメキシコペソ!南アフリカランドとトルコリラはリスク有り(@_@)

ではではー 良き投資ライフを(*^^*)

コメント