【自己紹介】ねくさんって何者?初めて来た人に読んで欲しい記事6選

自己紹介
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX

皆さん、こんにちは。豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は
「初めて来た人に読んで欲しい記事6選」

を紹介します。

ねくさん何者?ってお思いの方
ぜひとも、ゆっくり読んで行って下さいね(^^)

 

1. プロフィール(資産状況/投資経験/仕事/家族/趣味)

まずは簡単なプロフィールからどうぞ!
資産状況や投資経験、仕事内容から家族、趣味など
幅広い内容について簡単にお話しています。

時間のあまりない方はこの記事だけでも読んで頂けると嬉しいです(^^)

【自己紹介】(資産状況/投資経験/仕事/家族/趣味)
自己紹介について書きました。(資産状況/お仕事/家族構成/趣味)

目次に戻る

2. え?4600万の金融資産って32歳でどうつくったの!?

32歳で4600万って聞くと、どうやったの?
って思いますよね(^^)

そこを説明しています。

上下で2つの記事に分かれていますので、(上)からどうぞ!

(上)では、ずばり結論と、私の学生時代の動きについてお話しています。

【自己紹介】え?4600万の金融資産って32歳でどうつくったの!?(上)
4600万の金融資産を32歳でつくる方法について書きました!地味で大変ですが、堅実です!

(下)では、サラリーマン時代を1社目(9年弱)、2社目(1年弱)に分けてお話しています。
読み応えのある自信作です。是非ご覧下さい!

【自己紹介】え?4600万の金融資産って32歳でどうつくったの!?(下)
伝えたいことは「会社は金で選べ!」「転職は好景気の時にしろ!」です(笑)

目次に戻る

3. セミリタイア計画シリーズ

私の将来の目標は
「40歳で1億円の金融資産を築き、不労所得でセミリタイアする!」
です。

その計画の全貌を説明しています。

全4編+番外編で長いですが、
個々の記事で独立していますので、
好きな記事から読んでみて下さい!

まずは私の現時点の資産状況を包み隠さずお話しています。
人の資産状況を見るのって楽しいですよね(笑)

【セミリタイア計画】その①(2018年6月分 資産状況大公開!!)
資産状況大公開します!!良かったら見て下さいね!

給与収入+豪ドルスワップ+ブログ(まだ0円)です。
詳細はこちらをご覧下さい。

【セミリタイア計画】その②(今の私のお金の増やし方)
今の私のお金の稼ぎ方(収入)について書きました。 良かったら見て下さい!

その③では、超都心に家族3人で住んでるけど、
生活費が月25万以下
の内訳をお話しています。家賃高くて辛いです(笑)
かなり読み応えのある自信作です。
少しでも支出を抑えたい方は必見です!

目次に戻る

4. 豪ドル投資家に読んでほしい6つのテーマ

豪ドルは私の不労所得の主力で、7105万円分保持しています。

その豪ドルについての記事を
以下の6つのテーマにまとめています。

①豪ドル投資をこれから始める方へ
②ねくさんの豪ドル投資関連
③スワップポイント関連
④豪ドルの金利関連
⑤豪ドルの為替レート関連
⑥オーストラリアの経済関連
豪ドルに興味がある方におすすめです!

気になった所から読んで下さい♪

1つでも役立つ記事があれば幸いです(^^)

豪ドル投資家に読んでほしい6つのテーマ【必読】
豪ドル投資をこれから始める方向けに、豪ドル関連の記事まとめました!興味ある人はぜひ!

豪ドル買うならスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がオススメ!私も9509万円分買っています。
口座開設はヒロセ通商の公式HPからどうぞ。5分でサクッと出来ます!

▼豪ドル以外にも投資してみたい方はこちらをご覧下さい▼

【おすすめ高金利通貨はコレだ!】5通貨分の過去の投資実績・経済状況を徹底比較
おすすめ高金利通貨は【豪ドル】と【南アフリカランド】だ!

目次に戻る

5. 合計で年間38.1万円節約可能!ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選

「固定費が高いなー」
というそこのあなた!

私が実践した固定費削減の中で選りすぐりの6記事を紹介します。
ものによって難易度はありますので、
取り組める所から気軽にトライしてみて下さい。

合計で年間38.1万円節約可能です!

そして、節約したお金は投資に回しましょう!

【節約】合計で年間38.1万円節約可能!ねくさんお墨付きの固定費削減記事6選
固定費が高いなーというあなたに必見です!

目次に戻る

6. 通話料やお買い物費用をお得に!変動費節約記事7選

携帯電話の通話料やお買い物お得にするための節約記事を
7つ厳選しました。

細々とした節約が苦手な方に読んで欲しいです。
一度ルール化してしまえば、楽に節約出来ます。

【節約】通信料やお買い物費用をお得に!生活費(変動費)節約記事7選
通信料や買物費用をオトクにする方法まとめました!

目次に戻る

おわりに

今回は
「初めて来た人に読んで欲しい記事6選」

を紹介しました。

読んで頂いたそこのあなた
ねくさんが何者かご理解頂けたでしょうか?

何か質問があれば、TwitterのDMや、質問箱など
でご気軽にどうぞ!

ここまで見てくださった方々ありがとうございます。

 

この記事が面白かったらTwitterのフォローやツイート、いいねお願いします。

 

 

ではではー

 

コメント