【資産運用】投資は少額から始めるべき3つの理由!FX(豪ドル)ならいくらから可能?

投資の考え方
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX
はむぞー
はむぞー
資産運用や投資は少額から!って良く聞くけど、なんでかな?
儲かるならまとめてドカンと始めた方がいい気もするけど。。
ねくさん
ねくさん
結論から言うと理由は以下の3つです。
最初は大半の方が失敗し、損をするから
・投資方法があなたに合ってるかわからないから
投資時期を分散することでリスクを下げられるから

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は以下の3つについてお話します。

  • 資産運用や投資は少額から始めるべき3つの理由(冒頭の話)
  • FX(豪ドル)ならいくらから投資可能
  • 少額投資でも十分稼げる

詳細は本文をご覧下さい。

 

動画や音声で視聴したい方はこちらをご覧下さい。

【資産運用】投資は少額から始めるべき3つの理由!FX豪ドルならいくらから可能?

Youtube毎日投稿しています。チャンネル登録お願いします!(動画投稿の通知が受け取れます)

 

豪ドル買うならスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がオススメ!私も9509万円分買っています。
口座開設はヒロセ通商の公式HPからどうぞ。5分でサクッと出来ます!

資産運用や投資を少額から始めるべき3つの理由

はむぞー
はむぞー
ずばり、資産運用や投資を少額から始めるべき理由は?
ねくさん
ねくさん
理由は以下の3つです。
・最初は大半の方が失敗し、損をするから
・投資方法があなたに合ってるかわからないから
・投資時期を分散することでリスクを下げられるから

それぞれ説明します。

最初は大半の方が失敗し、損をする

最初は大半の方が投資に失敗し、損します。
そして、損をした時に投資額が大きいと、損する額は大きくなります。

だからこそ、初めて投資をする場合は少額から始めることが重要です。

私も初めて豪ドル投資をした時に、大きな額で投資をしてしまい
-177万円という大損をした苦い経験があります。

もう一度言います

最初は大半の方が失敗し損をするもの

です。

だからこそ、最初は少額で失敗することで、大きな損にさせない
それが大切だと思っています。

これが投資は少額から始めるべき理由その1です。

私が大損した話は【投資失敗談】豪ドルでマイナス177万円の大損した話をご覧下さい。

投資方法があなたに合ってるかわからない

次に、投資方法があなたに合っているかわからないということが考えられます。
つまり、自分に合った投資方法を見つけるには多くの投資方法を試す必要があります。

だからこそ、新しい投資を始める場合は少額から始めて、自分に合うか見極めるべきです。

これが投資は少額から始めるべき理由その2です。

投資時期を分散することでリスクを下げられる

投資額を少額にし、投資時期を分散することでリスクを下げるということが可能です。

具体的には特定のタイミングで全て投資するのではなく、
例えば10分割し、10ヶ月かけて買うというイメージです。

投資時期を分散することで、高い価格で大量に買うようなリスクを下げることができ
結果的に投資全体のリスクが下がります。

これが投資は少額から始めるべき理由その3です。

【まとめ】資産運用や投資を少額から始めるべき3つの理由

資産運用や投資を少額から始めるべき理由は以下の3つです。

  • 最初は大半の方が失敗し、損をするから
  • 投資方法があなたに合ってるかわからないから
  • 投資時期を分散することでリスクを下げられるから

資産運用や投資をする場合は少額から始めるようにして下さい。

1番上の目次(もくじ)に戻る

FXで豪ドル投資するなら、いくらから?

はむぞー
はむぞー
少額から投資をおすすめってのはわかったけど
具体的にはいくらから投資出来るの?
ねくさん
ねくさん
FXで豪ドル投資をする場合は、4円から可能です。
ただし、私は3万円からをおすすめしています。

それぞれお話していきます。

4円でFXの豪ドル投資をする方法

4円からFXの豪ドル投資をする方法としては「SBI FXトレード」というFXを会社を使う方法があります。
このFX会社は1通貨から購入可能であるため、豪ドルであれば80円から買うことができます。
そしてレバレッジが最大25倍なので、おおよそ4円あれば豪ドルが買えます。

SBI FX トレードの公式HPはこちらをクリック!

ですが、私は3万円から始めることをおすすめします。

3万円から始めることをおすすめする理由

3万円から始めることをおすすめする理由は

SBI FXトレードでは豪ドルのスワップポイントがヒロセ通商に比べて1割から2割低いためです。
長期投資を考えるとこの差は見逃せません。

そう考えると豪ドルをスワップポイント投資する場合はスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がおすすめです。

ヒロセ通商の場合1000通貨から始めることができます。
つまり、豪ドルを買うには約3万円用意して1000通貨を買うのが適切だと言うことです。

これが、FXで豪ドル投資をする場合は3万円から始めるのがおすすめな理由です。

詳しいスワップポイントは豪ドルのスワップポイントを比較をご覧下さい。

1番上の目次(もくじ)に戻る

少額からの投資でもこれだけ増える!

はむぞー
はむぞー
少額からの投資が良いのはわかったけど
少額からだとあんまり儲からないんじゃない?
ねくさん
ねくさん
そんなことはありません!
少額でも長期間複利で資産運用すると驚くほど増えますよ。
豪ドル投資なら、10万円が30年で53万円になる計算です。

具体例として10万円を豪ドルに投資して、30年間複利で資産運用する前提で計算します。

その計算結果がこちらです。

結果はこちらです。

  • 30年で5.3倍の535,283円まで増やすことが可能
  • 3000豪ドルスタートで、30年後は1.7万豪ドル保有
  • 30年後の年間収益は30,940円

10万円という比較的少額な投資でも30年間複利で投資すると5.3倍になります。

少額からの投資でも十分増やせる

と言えます。

1番上の目次(もくじ)に戻る

【まとめ】資産運用や投資は少額から始めるべき3つの理由

今回は以下の3つについてお話しました。

  1. 資産運用や投資は少額から始めるべき3つの理由(冒頭の話)
  2. FX(豪ドル)ならいくらから投資可能
  3. 少額投資でも十分稼げる

それぞれ簡単にまとめます

資産運用や投資は少額から始めるべき3つの理由はこちら

  • 最初は大半の方が失敗し、損をするから
  • 投資方法があなたに合ってるかわからないから
  • 投資時期を分散することでリスクを下げられるから

②FX(豪ドル)なら3万円から投資可能

10万が30年で5.3倍の535,283円まで増やせる

資産運用や投資をするなら、少額で豪ドル投資を始めることをおすすめします。

はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
ねくさん
ねくさん
豪ドルに興味が出たら少額から投資してみて下さいね。

1番上の目次(もくじ)に戻る

豪ドル投資についてもっと知りたい方は「豪ドル投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

豪ドルならスワップポイントが一番高い「ヒロセ通商」がおすすめです。私も9509万円相当買ってます。
他社から乗り換え&豪ドル1万通貨取引で「2000円キャッシュバック!」

▼5分で開設可能こちらからサクッとどうぞ!無料です▼
>>私が6年間愛用している「ヒロセ通商」の公式ページはこちら!<<

▼おすすめのFX会社「ヒロセ通商」について詳しくまとめています▼

【ヒロセ通商の情報を徹底的にまとめました】豪ドルのスワップポイントが高いだけではないです!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

ではではー 良き投資ライフを(*^^*)

1番上の目次(もくじ)に戻る

コメント