ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高いのはなぜ?クリック365と比較して解説

ヒロセ通商
 2019/02/02 追記
当サイト限定でヒロセ通商と特別タイアップキャンペーンを実施中!
口座開設+1万通貨取引で2,000円をプレゼント🎁
当サイトからの口座開設がお得です!
「ヒロセ通商」の口座開設はこちら

特別タイアップで2,000円もらう

 

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は「ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントがなぜ高いのか?」をクリック365と比較しながらお話します。

はむぞー
はむぞー
ヒロセ通商といえば豪ドルのスワップポイントが高くて有名だけど
なんで高いのかな?
ねくさん
ねくさん

理由は「ユーザ獲得競争に勝つため」です。

どうやって高くしているかというと
豪ドル以外の通貨ペアの買い(売り)スワップポイントを下げて
その分を豪ドルのスワップポイントに回しています。

 

ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高い理由と、どうやって高く保っているか?
についてクリック365のスワップポイントと比較しながら説明していきます。

ヒロセ通商は米ドルのスワップポイントが悪いことは知られていますが、
それ以外にも色んな通貨ペアのスワップポイントを調整していることがわかりました。

戦略的に無理せずスワップポイントを上げているので、
今のスワップポイントは当分維持されると考えています。

最後にヒロセ通商の上手い使い方もお話します。

 

豪ドル投資をするならスワップポイントが高いヒロセ通商がおすすめです!
私も60.9万通貨(4,761万円相当)の豪ドルを買っています。

\「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら/

ヒロセ通商

 

動画や音声で視聴したい方はこちらをご覧下さい。

Youtube毎日投稿しています。チャンネル登録お願いします!(動画投稿の通知が受け取れます)

ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高い理由

はむぞー
はむぞー
ヒロセ通商はなんで豪ドルのスワップポイントを高くしてるの?
高くする分だけ会社としては損だよね。
ねくさん
ねくさん
「ユーザ獲得競争に勝つため」です。
FX各社は一人でも多くのユーザを獲得するために
スワップポイントを競って上げています。

ヒロセ通商は頑張って高いスワップポイントを提供してくれています。
ヒロセが出している豪ドルスワップポイントの利回りと政策金利を比較したグラフをご覧下さい。

2008年から2014年頃までは、政策金利よりやや低いスワップポイントを出していました。
ここまでは普通のFX会社と同じです。

しかし、オーストラリアの政策金利が1.5%に下がる頃から、
かなり頑張って
2%を超えるスワップポイントを出してくれています。

スワップポイントの原資はオーストラリアの政策金利なので、

スワップポイント(2.0%) – 政策金利(1.5%) = 0.5%

この0.5%分はヒロセ通商が負担していることになります。

これだけ見ると赤字ですよね?
では、ヒロセ通商はどうやって豪ドルのスワップポイントを高く保っているのかお話していきます。

1番上の目次(もくじ)に戻る

どうやって豪ドルのスワップポイントを高く保っている?

はむぞー
はむぞー
ヒロセ通商が豪ドルのスワップポイント頑張ってるのはわかった!
でもこのままだと赤字だけど、どうなってるの?
ねくさん
ねくさん
それは、豪ドル以外の通貨ペアの買い(売り)スワップポイントを下げて
その分を豪ドルのスワップポイントに回しているんです。

ヒロセ通商が主に行ってるスワップポイントの調整はこの2点です。

  • 主要通貨(豪ドル・NZドル)以外の買いスワップポイントを下げる
  • 全ての通貨の売りスワップポイントを下げる

かなり大胆にスワップポイントを下げていて、驚きました。

クリック365のスワップポイントがほぼ政策金利と連動していて、比較対象としてわかりやすいので
ヒロセ通商とクリック365のスワップポイントを比較していきます。

1番上の目次(もくじ)に戻る

ヒロセ通商とクリック365の買いスワップポイントの差を比較

はむぞー
はむぞー
通貨を買った時のスワップポイントが下げられているって本当?
豪ドルやNZドルはすごく高いけども、、、
ねくさん
ねくさん
豪ドルとNZドル、ユーロはかなり頑張っていますが、
それ以外の通貨はかなり下げています。
特に米ドル、カナダドル、スイスフラン、トルコリラはかなり少ないです。
これらの通貨を長期保有する場合は別のFX会社を使いましょう。

ヒロセ通商とクリック365の買いスワップポイントの差分(10万通貨単位)です。(2018/10/01時点)

クリック365と比べてスワップポイントが高いは主にこの3通貨です。(10万通貨毎)

  • 豪ドル(+30円)
  • NZドル(+90円)
  • ユーロ(+60円)

これらの通貨をスワップポイント目的で買う場合はヒロセ通商がおすすめと言えます。
実際に私も豪ドルのスワップポイント目的でヒロセ通商を6年間使っています。

一方でスワップポイントが低いのは4通貨です。

  • 米ドル(-310円)
  • カナダドル(-270円)
  • スイスフラン(-240円)
  • トルコリラ(-150円)

これらの通貨をスワップポイント目的で買う場合は他のFX会社を選ぶ方が良いです。
ただし、短期取引であればスワップポイントの影響は少ないので、気にせずヒロセ通商をお使い下さい。

通貨毎にスワップポイント調整する理由

ヒロセ通商が通貨毎にスワップポイント調整する理由は

米ドル、カナダドル、スイスフラン、トルコリラのスワップポイントを
豪ドルやNZドルのスワップポイントを回しているからです。

こうやって、豪ドルやNZドル目的のユーザを惹きつけるわけです。

次は売りスワップポイントの差を見ていきましょう

1番上の目次(もくじ)に戻る

ヒロセ通商とクリック365の売りスワップポイントの差を比較

はむぞー
はむぞー
買いスワップポイントの差が結構あるってのはわかったけど、
売りスワップポイントってどうなってるの?
ねくさん
ねくさん
ヒロセ通商は売りスワップポイントを全体的に下げています。
ヒロセ通商で売りトレードを行うことはおすすめできません。
他のFX会社を使いましょう。

ヒロセ通商とクリック365の売りスワップポイントの差分(10万通貨単位)です。(2018/10/01時点)

全ての通貨でクリック365よりもスワップポイントが悪いです。
ヒロセ通商は売りのスワップポイントに関しては完全に諦めているように見えます。

売りスワップポイントが悪い順に並べてみると以下の通りです。

  • トルコリラ(-700円)
  • ポーランド・ズロチ(-690円)
  • ポンド(-660円)
  • NZはドル(-640円)
  • 豪ドル(-580円)

あまりに悪すぎて、ヒロセ通商で売りトレードする気がなくなりますね。
デイトレードであれば、問題ないと思いますが。

この売りトレードのスワップポイント差分も
豪ドルやNZのドルの高いスワップポイントに回している
と考えています。

最後にヒロセ通商の上手い使い方をまとめます。

1番上の目次(もくじ)に戻る

ヒロセ通商の上手い使い方

はむぞー
はむぞー
ヒロセ通商のスワップポイント戦略についてよくわかったー!
じゃあ、ヒロセ通商ってどんな時に使えばいいの?
ねくさん
ねくさん
1番のおすすめは豪ドル・NZドルを長期で買う時
次点で、短期トレードをする時です。
短期以外の売りトレードは止めたほうが良いです。

それぞれお話していきます。

上手い使い方① 豪ドル・NZドルを長期で買う時

ヒロセ通商 おすすめな使い方①は「豪ドル・NZドルを長期で買う時」です。

先程の買いスワップポイントのチャートをもう一度ご覧下さい

豪ドル・NZドル・ユーロがクリック365よりも高いスワップポイントです。
だから、豪ドルやNZドルのスワップポイント狙いの長期投資をする場合は、ヒロセ通商がおすすめです。

豪ドルのスワップポイントもこの通り、オーストラリアの政策金利よりも高い状態がキープされています。

ヒロセ通商ほど豪ドルのスワップポイントが高くて安定しているFX会社は他にありません。

豪ドルのスワップポイントに興味があれば「豪ドルのスワップポイントを比較」をご覧下さい。

また、ヒロセ通商に興味ある方は「ヒロセ通商のメリット/デメリットまとめ」も合わせてご覧下さい。

上手い使い方② 短期トレードをする時

もう一つの使い方は短期トレードをする時です。

ヒロセ通商は買いも売りもスワップポイントが良くないですが、
短期トレードであればほぼ無関係です(取引が日をまたぐことが少ないため)。

スプレッドが狭い、約定力がある、スキャルピングOKなど、
短期トレーダーが魅力を感じる部分も多いと思います。

1番上の目次(もくじ)に戻る

【まとめ】ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高い理由

今回は「ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントがなぜ高いのか?」をクリック365と比較しながらお話しました。

はむぞー
はむぞー
ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高い理由がわかったー!
FX会社も色んな事してるんだね!
ねくさん
ねくさん

FX会社にとっては「ユーザ獲得」は重要な課題ですからね。

FX会社を上手く使い分けて、上手に資産運用していきましょう!

ヒロセ通商の豪ドルスワップポイントが高い理由は「ユーザ獲得競争に勝つため」です。
豪ドルのスワップポイントを高くする代わりに、
他の通貨のスワップポイントを下げることで実現しています。

ヒロセ通商のオススメの使い方は「豪ドル・NZドルを長期で買う時」です。

戦略的に無理せずスワップポイントを上げているので、
今のスワップポイントは当分維持されると考えています。
ヒロセ通商のスワップポイントについては「ヒロセ通商のスワップポイントを徹底解説!」で詳しくお話しているのでご覧下さい
https://nekutaru.com/archives/hirose-trade-swap-point.html
はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
ねくさん
ねくさん
豪ドルに投資するならヒロセ通商がおすすめです!

 

豪ドルならスワップポイントが一番高い「ヒロセ通商」がおすすめです。私も4,761万円相当買ってます。
他社から乗り換え&豪ドル1万通貨取引で「2000円キャッシュバック!」(当サイト限定特典と併用可能です)

 

\当サイト限定特典でさらに2,000円貰える/

「ヒロセ通商」の口座を開設して2,000円もらう

 

ヒロセ通商について詳しく知りたい方は
ヒロセ通商は豪ドルスワップポイントが高いだけじゃない!」をご覧下さい。

【ヒロセ通商の徹底まとめ】豪ドルのスワップポイントが高いだけではない!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

 

豪ドル投資についてもっと知りたい方は「豪ドル投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

【豪ドル円投資の始め方】ローリスクで運用した実績をブログで公開!
【🆕豪ドルの投資方法と実績:143週目】☑リーマンショック級の大暴落にも耐えられるレバレッジになっており非常に手堅い ☑年間利回り5.5%程度で3万円から投資可能 ☑3万円投資すると年間で1,643円のスワップポイントが受け取れる 投資をこれから始めたい投資初心者の方は私と一緒に豪ドル投資を始めましょう!

 

ではではー 良き投資ライフを!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました