【世界の景気後退せず!】ムーディーズが予測|世界経済の成長率(実質GDP)は伸びてる?リセッション入りは?

豪ドル
はむぞー
はむぞー
世界の景気って後退してると思ってるけど、ホントの所はどうなの?
ねくさん
ねくさん
実は思ったよりは後退してないですよ!
リセッション入り(景気後退)は避けられそうです。

こんにちは!投資歴15年のねくです(@nekutaru)

今回は「世界の景気」についてお話をします。

 

2019年11月14日にムーディーズが発表したニュースも交えて解説しますね!

 

  • 世界の景気は後退しているの?
  • 今後はどうなる?

という方におすすめです。

 

世界の景気は投資に強く影響するので、

正しい認識を持つことで投資にも良い影響がありますよ!

 

質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。

 

動画や音声で視聴したい方はこちらをご覧下さい。

【世界の景気後退せず!】ムーディーズが予測|世界経済は成長してる?

 

無料の投資メルマガを配信しています。

今なら登録特典でセミナー動画+資料をプレゼント。

投資やお金について学びたい方はぜひご登録下さい!

【ねくの投資メルマガ】の詳細はこちら

世界(G20)の景気後退せず!ムーディーズが予測

はむぞー
はむぞー
世界の景気が後退しないってどういうこと?
ねくさん
ねくさん
2019年11月にムーディーズが発表した内容です!
詳しく見ていきましょう!

2019年11月14日にアメリカの大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは

G20全体の2020年の成長率が年率2.6%となる見通しと発表しました。

 

これは19年と同じペースです。

つまり、「景気は後退しない」ということですね。

さらに21年に2.8%上向くと見ています。

 

世界景気は後退しているのでは?

との疑問を払拭した形になっています。

 

まとめると世界経済の成長率は

  • 2019年 ⇒ 年率2.6%
  • 2020年 ⇒ 年率2.6%(横ばい)
  • 2021年 ⇒ 年率2.8%(上昇)

ということです。

 

その他の発表を見ると

・アメリカの実質GDPの伸び率は2%を下回ると分析
・中国は着実に減速する見通し

とのことです。

 

世界経済の後退を過度に恐れる必要はなさそうですね。

ビビらず世界に投資していきましょう!!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

G20とは何か?

はむぞー
はむぞー
ところでG20ってなんのこと?
ねくさん
ねくさん
G20とは、主要国首脳会議(G7)に参加する7か国
に、EU、ロシアおよび新興国11か国を加えた国々のことです。

G20とは以下の国々(地域)のことです

  • 主要国首脳会議(G7)に参加する7か国
  • EU、ロシア
  • および新興国11か国

 

具体的には以下の国々になります。

アメリカ合衆国
イギリス
フランス
ドイツ
日本
イタリア
カナダ
EU
ロシア
中華人民共和国
インド
ブラジル
メキシコ
南アフリカ共和国
オーストラリア

大韓民国
インドネシア
サウジアラビア
トルコ
アルゼンチン

日本やアメリカ、中国などの経済大国はもちろんのこと

オーストラリア、メキシコ、南アフリカ、トルコなどの高金利通貨国も入っていますね。

 

先程のムーディーズの世界経済の成長率は、このG20の成長率をまとめた結果になります。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

世界経済の成長率(実質GDP)の過去の推移

はむぞー
はむぞー
世界経済の未来はわかったけど、過去はどうなの?
ねくさん
ねくさん
世界経済の成長率の過去の推移を調べてグラフにしました!
徐々にですが、成長率は落ちてますね。
3.6%ぐらいで収束しそうという見通しです。

世界経済の成長率(実質GDP)の過去の推移をグラフにしたのがこちらです。(2000年~2024年)

※出典:IMF World Economic Outlook 2019

 

2019年以降の部分は予測値となっています。

 

このグラフのポイントは以下の3つです。

  • 2019年は3%に落ち込む
  • 2020年以降は持ち直し
  • 将来は3.6%付近で落ち着く

 

つまり、2019年は一旦落ち込みますが、その後は回復し、3.6%に収束ということです。

このデータはIMF(国際通貨基金)のものですが、先程のムーディーズの発表とも似ていますね。

 

世界の景気は後退しないし、まだまだ成長すると考えて良いです。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

私達がすべきこと

はむぞー
はむぞー
世界経済が成長するとしたら僕たちは何をしたら良いの?
ねくさん
ねくさん
ずばり「世界経済の成長を信じて投資をすること」です。

ここまで、世界の景気や経済の様子を見てきました。

まだまだ成長の余地があることがわかりましたね。

 

それを踏まえて私達がやるべきことは

「世界経済の成長を信じて投資をすること」

です。

 

世界経済はまだまだ成長途中

怖がって投資をしない人は、今後の経済成長の恩恵は受けれませんよ。

 

まずは海外への投資にチャレンジしてみましょう!

外貨(FX)、外国債、外国株

なんでもOKです。

 

私は主にFXで海外投資をしています。

ぜひこの機会に始めてみて下さいね!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

【まとめ】世界の景気は後退しない!ムーディーズが予測

今回は「世界の景気」についてお話をしました。

 

2019年11月14日にムーディーズが発表したニュースの解説から始めて、

・世界経済の過去の推移
・我々が取るべき行動

などもお話しましたね。

 

  • 世界の景気は後退しているの?
  • 今後はどうなる?

という疑問にお答えできたかと思います。

 

世界の景気は投資に強く影響するので、

正しい認識を持つことで投資にも良い影響がありますよ!

 

まだ海外投資をしていない方はぜひ始めてみてくださいね。

FXが一番手軽だと思います。

 

はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。
ねくさん
ねくさん
海外投資(FXなど)に興味が出たら少額から投資してみて下さいね。
数千円からできるので、まずはチャレンジですよ!

 

今からFXで外貨を買うなら、豪ドル、メキシコペソ、南アフリカランドあたりがおすすめです!

スワップが高く安定性が高い通貨ですね。

 

豪ドル投資のすすめ

豪ドルならスワップポイントが一番高い「LIGHT FX」がおすすめです。

私も3,000万円投資してます。

3万円から投資可能です!

 

「LIGHT FX」の公式サイトはこちら

\当サイト限定特典で3,000円貰える/

「LIGHT FX」の口座を開設して3,000円もらう

 

豪ドル投資について詳しく知りたい方は「豪ドル投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

【豪ドル円投資の始め方】ローリスクで運用した実績をブログで公開!
【豪ドルの投資方法と実績:171週目】☑リーマンショック級の大暴落にも耐えられるレバレッジになっており非常に手堅い ☑3万円から投資可能 投資をこれから始めたい投資初心者の方は私と一緒に豪ドル投資を始めましょう!

 

LIGHT FXについて詳しく知りたい方は「LIGHT FX(ライトFX)のメリット・デメリット・評判を徹底分析!」をご覧下さい。

【LIGHT FXはスワップポイントが高いけど評判は?】3,000円貰える特典あり!
私が実際に使ってみた評判、メリット・デメリットなどをお話しました。LIGHT FX(ライトFX)についてはこの記事さえ読めばOKです!次の方におすすめです! ☑高金利通貨(メキシコペソや南アフリカランド)に興味がある方 ☑LIGHT FXを使ってみたい方 ☑LIGHT FXの評判や使い心地が気になる方

 

 

メキシコペソ投資のすすめ

メキシコペソならスワップポイントが一番高い「セントラル短資FX」がおすすめです。

私も660万円投資してます。

5,600円から投資可能です!

 

口座開設はセントラル短資FXの公式HPからどうぞ!

 

\【当サイト限定特典】口座開設+取引で5,000円もらえる/

「セントラル短資FX」の口座を開設して5,000円もらう

 

メキシコペソ投資について詳しく知りたい方は「メキシコペソ投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

【メキシコペソ円投資の始め方】ローリスクで運用した実績をブログで公開!
【メキシコペソの投資方法と実績:57週目】について話します ☑レバレッジ1倍なのでリーマンショック級の大暴落にも耐えられて非常に手堅い ☑年間利回り10.26%で5,600円から投資可能 ☑5,600円投資すると年間で588円のスワップポイントが受け取れる 高めの利回りが欲しい方は一緒にメキシコペソ投資を始めましょう!

 

セントラル短資FXについては
セントラル短資FXはメキシコペソのスワップポイントが高い!」に詳しく書いているのでご覧下さい。

【セントラル短資FXはスワップポイントが高い!】5,000円もらえる特別キャンペーン有り
【口座開設+5万通貨取引で5,000円もらえる!】今回は「セントラル短資FX」についてお話をします。☑セントラル短資FXって何?☑メキシコペソ円のスワップポイントが高い所を探している という方におすすめです。本記事を読むと、セントラル短資FXの特徴について理解できます。

 

南アフリカランド投資のすすめ

南アフリカランド投資をするならスワップポイントが高いヒロセ通商」がおすすめです。

私も510万円投資してます。

7,400円から投資可能です!

「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら

\特別タイアップのため、当サイト限定で2,000円のキャッシュバック中!/「ヒロセ通商」で口座を開設して2,000円もらう

 

南アフリカランド投資について詳しく知りたい方は「南アフリカランド投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

【南アフリカランド円投資の始め方】ローリスクで運用した実績をブログで公開!
【南アフリカランドの投資方法と実績:65週目】☑レバレッジ1倍なのでリーマンショック級の大暴落にも耐えられて非常に手堅い ☑年間利回り7.6%程度で7,600円から投資可能 ☑7,600円投資すると年間で584円のスワップポイントが受け取れる 高めの利回りが欲しい方は一緒に南アフリカランド投資を始めましょう!

 

ヒロセ通商について詳しく知りたい方は「ヒロセ通商の情報を徹底的にまとめました!」をご覧下さい。

【ヒロセ通商の徹底まとめ】スワップポイントが高いだけではない!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い ③追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

 

ではではー 良き投資ライフを!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました