【南アフリカランド円が大暴落!】おすすめの買い場(買い時)はどこ?《2020年3月》

南アフリカランド
はむぞー
はむぞー
南アフリカランドが大暴落してる。。。
もし、今買うならどこがいいのかな?
ねくさん
ねくさん
買い増しのタイミングや投資状況別のおすすめの買い方をお話しますね!

こんにちは!投資歴16年5,000万円を運用している「ねく(@nekutaru)」です

今回は「南アフリカランドのおすすめの買い場(買い時)」についてお話をします。

 

この記事は以下の方におすすめです。

  • 南アフリカランドに投資したい方
  • 暴落時に安値で投資したい方
  • 下がりすぎていつ買ったらいいかわからない方

 

この記事を読むと、南アフリカランド円に投資するタイミングが判断出来るようになります。

暴落時に投資する注意点もわかるので、今から投資する方はぜひ最後までご覧下さい!

 

南アフリカランドを買うならスワップポイントが高い「ヒロセ通商」がおすすめです。

私も8年間使ってます。

現在は560万円入金して使っていますよ。

 

「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら

 

\特別タイアップのため、当サイト限定で2,000円のキャッシュバック中!/「ヒロセ通商」で口座を開設して2,000円もらう

 

質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。

 

無料の投資メルマガを配信しています。

今なら登録特典でセミナー動画+資料をプレゼント。

投資やお金について学びたい方はぜひご登録下さい!

【ねくの投資メルマガ】の詳細はこちら

南アフリカランド円が大暴落したのでチャートを分析《2020年3月》

はむぞー
はむぞー
2020年3月はすごい暴落だったね。
ねくさん
ねくさん
過去にないぐらいの勢いで下落していったので
チャートで分析していきましょう!

 

南アフリカランド円の日足チャート

2020年3月19日時点の南アフリカランド円の日足チャート(1本が1日)を見ていきます。

下落の始まりは2月24日でした。(赤い斜め線の最上部)

 

そこから約3週間で7.6円から6.1円まで1.5円も下がりました。

パーセントでいうと、19.73%の下落です。

 

それまでの歴史上最安値6.4円も軽々と突破していきましたね。

私自身、いつか暴落はくると思ってましたがこんな形とは思いませんでした。

 

原因は中国発の新型肺炎+原油価格の暴落ですね。

思った以上に世界経済に打撃を与えています。

 

どこまで下がるのか注意深く見ていきたいと思います。

 

続いて、もう少し拡大して、時間足のチャートを見ていきましょう。

 

南アフリカランド円の時間足チャート

2020年3月19日時点の南アフリカランド円の時間足チャート(1本が1時間)を見ていきます。

急激に落ちたのは3月9日(月曜日)でした。(真ん中あたりの隙間が空いてる所)

 

その前の金曜日は6.7円(上の赤線)で終わっていましたが、一瞬で6.1円(一番下の赤線)まで落ちました。

たった1日で約9%下落したことになります。

 

その後は6.25円のラインが固く横ばいが続いてましたが、

3月19日の夜中にこのラインも突破されました。

6.117円まで到達しました。

 

どこまで落ちるのか?

まだまだ油断は禁物です。

 

ここまで暴落時のチャートを見てきました。

気になるのは「じゃあどこで買えばいいの?」ですよね。

 

私が考えるおすすめの買い場(買い時)についてお話していきます。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

南アフリカランド円のおすすめの買い場(買い時)はどこ?

はむぞー
はむぞー
おすすめの買い時を教えて!
ねくさん
ねくさん
「チャートから見た買い時」
「投資状況によるおすすめの買い方」をお話していきますね!

 

チャートから見た買い時

チャートから見た買い時はずばり「6.1円」です。

もう一度時間足のチャートを見てみましょう。

6.1円とは一番下の赤い線です。

現時点であればここで止まる可能性がある程度あるので

買うのであればここがおすすめと言えます。(2020年3月19日時点)

 

続いて、投資状況による買い時についてお話します。

とても大切な話なので、ぜひしっかりと読んで下さい。

 

投資状況によるおすすめの買い方

投資状況によるおすすめの買い方は、以下のポイントを配慮します。

  • あなたが南アフリカランドをどれくらい保有しているか?
  • あなたが今投資に回せる追加資金はどれくらいあるか?

 

以下の3パターンで解説します。

  • まだ南アフリカランドを保有してない人
  • 既にしっかりと保有している人
  • 保有しているけど現金余力がある人

 

まだ南アフリカランドを保有してない人

まだ南アフリカランドを保有してない人で、投資資金があれば

すぐに買ってOK

です。

 

なぜなら、今の南アフリカランドは歴史上最安値なのでかなりお得に買うことができます。

さらに、今後下がったとしても下がり幅は少ないと考えられるので

今から投資を始めるのであればぜひ買って下さい。

 

もちろん、レバレッジは1倍でお願いします。

資金管理を間違えると大損するので注意です。

資金管理とレバレッジはこの記事の最後で改めてお話します。

 

私がこれから南アフリカランドを買うなら、間違いなく今買います。

※今後下がり続ける可能性もありますが、買います。

 

既にしっかりと保有している人

既にしっかりと保有している人で、資金にそんなに余力がない方は

何もしない

がおすすめです。

 

暴落時に慌てて買ったり、売ったりすると大抵は負けます。

既に投資をしているのであれば冷静に保有し続けましょう。

 

もし、レバレッジが高かったり、証拠金維持率が低い場合は

一部損切り or 追加入金をして乗り切るのがおすすめです。

 

保有しているけど現金余力がある人

保有しているけど現金余力がある人は

少しずつ買い下がる

がおすすめです。

 

私がこのパターンですね。

レバレッジ1倍で投資をしており、なおかつ現金余力があります。

 

そんな方は、相場が下がるのに合わせて少しずつ買っていきましょう。

ポイント「少しだけ買う」ということです。

例えば「1万通貨ずつ買う」とかですね。

 

大量に買い下がるのは無限ナンピンとなり、破滅が待っています。

 

もちろん、レバレッジは1倍でお願いします。

資金管理を間違えると大損するので注意です。

資金管理とレバレッジはこの記事の最後で改めてお話します。

 

ねくさんなら南アフリカランド円をどこで買う?

最後に私なら南アフリカランド円をどこで買うか?

という話をします。

 

ずばり

「0.1円毎に1万通貨買い下がっていく」

です。

 

実際に既に指値で買い下がる注文を出しています。

※3月19日の朝方に6.2円で1万通貨買えてました。

 

ポイントはたった1万通貨ずつということです。

 

「もっと買えばいいのに」と思う方もいると思いますが、

暴落時はこれぐらい超守備的でちょうど良いと考えています。

無理せず安定した投資を目指してます。

 

この買い方なら

  • 相場が下がれば安く買える
  • 相場が上がれば含み損は減る

 

どちらにしてもハッピーな買い方ですよね。

 

もちろんレバレッジは1倍です。

 

あなたはどんな買い方をしますか?

自分にあった無理のない投資をしていきましょうね!

 

続いて「暴落時に投資は危険なのか?」という話をします。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

【考察】暴落時に投資は危険なのか

はむぞー
はむぞー
よく「暴落時に投資は危険!」って聞くけどやめたほうがいいのかな?
ねくさん
ねくさん
状況によって違いますが、一概に危険とは言えませんね。
しっかりと資金管理をすればむしろ安く買えるチャンスですよ!

 

【結論】暴落時に投資は危険なのか

ずばり「資金管理をすればむしろ安く買えるチャンス」だと考えています。

 

当然、暴落時は値動きも激しく、損をしやすい相場なのでリスクはあります。

一方で、メリットも十分あるのでお話していきます。

 

暴落時に投資する3つのメリット

暴落時に投資すると以下の3つのメリットがあります。

  • 安く買える
  • 暴落相場という貴重な経験が出来る
  • 経済ニュースへの興味、理解が増す

それぞれ解説します。

 

①安く買える

これはわかりやすいメリットです。

暴落相場ではリスク資産のほとんどが暴落します。

では、暴落した分は永遠に戻らないのでしょうか?

 

リーマンショックを見ればわかりますが、数年以内に戻ることが多いです。

もちろん相場に絶対はないし、投資対象にもよりますが、ずっと下げ続ける相場はありません。

 

そう考えると、暴落時に価値のある投資をするのはかなりお得と言えます。

投資の神様ウォーレン・バフェットも暴落時に株を買いまくります。

 

暴落時は怖くなって何もできなくなりがちですが、安く買えるのは間違いないです。

資金管理を徹底しつつ投資してみるのがおすすめです。

 

②暴落相場という貴重な経験が出来る

これは今から投資する人はピンとこないと思います。

 

2020年3月のような相場は非常に珍しく、10年に1度ぐらいだと思います。

このレベルの暴落はリーマンショックぐらいまで遡らないとありません。

2008年ぐらいなので、もう12年前ですよね。

 

それぐらい珍しいことなので、本当に貴重です。

重要なのは実際に投資をして体感することです。

 

暴落相場を見ているだけでは経験にはなりません。

実際に投資をして、日々相場を追うことで血となり肉となります。

 

そしてその経験は、今後投資をする上で絶対に役に立ちます。

私もリーマンショックの暴落を見て自分の投資方針を大きく変えた経験があります。

 

大きなお金を投資する必要はないです。

暴落時には少額でも良いので投資をしてみると得るものは大きいですよ。

 

③経済ニュースへの興味、理解が増す

これもまだ投資をしてない人はピンと来ないかもしれません。

 

実際に自分のお金で投資をすると経済ニュースをすごく気にするようになります。

いつもなら見逃してたニュースも目に入ってくるのでとても勉強になります。

 

【まとめ】暴落時に投資は危険なのか

暴落時に投資はリスクは確かにあります。

一方でメリットも多いので私はおすすめしたいです。

 

ただし、資金管理は絶対です。

低レバレッジ、少額から投資するようにしましょう!

 

最後に資金管理とレバレッジについてお話します。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

暴落時に投資するなら資金管理は徹底しよう!レバレッジ1倍とは

はむぞー
はむぞー
資金管理が大切って聞いたけど、どういうこと?
レバレッジ1倍って言われてもよくわからないよ。。
ねくさん
ねくさん
資金管理とレバレッジ1倍についてお話しますね。

 

資金管理とは

資金管理とは、「投資資金に合わせて適切な量の投資をすること」です。

FXでは証拠金に対して最大25倍までの額の取引ができます。

 

例えば100万円入金すると、2,500万円分の取引ができるわけです。

これをレバレッジ25倍と表現します。

 

この状態はとてもリスクが高くなっていて、4%値下がりしただけで入金した100万円が0円になります。

※その分利益が出ると大きいですが、、、

 

暴落時に投資する方にはレバレッジ1倍をおすすめしています。

レバレッジ1倍だと、大きく儲かったりしませんが、大きく損することもありません。

比較的安全に取引することができます。

 

今回のような暴落時にも落ち着いて対応できますね。

 

レバレッジ1倍とは

レバレッジ1倍とは

例えば「100万円分入金したら100万円分の取引しかしない」ということです。

 

レバレッジ1倍を守れば大損することはありません。

投資上級者になるまではレバレッジ1倍を守ることをおすすめします。

 

投資が楽しくなると、ついドンドンと投資してしまうものです。

ですが、それを繰り返すと暴落時に大損することになります。

 

これから投資を始める方はレバレッジ1倍で取引するようにお願いします。

 

ちなみにレバレッジ1倍とは証拠金維持率で言うと「2500%」となります。

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

【まとめ】南アフリカランド円が大暴落!おすすめの買い場はどこ?

今回は
「南アフリカランド円が大暴落!おすすめの買い場はどこ?」
についてお話しました。

 

暴落時の買い場や、投資すべき人、おすすめの買い方、資金管理など参考になれば幸いです。

暴落時は守り固めの投資をして、生き延びましょう!

生き残ることが大切です。

 

はむぞー
はむぞー
最後まで見てくれてありがとう!
質問があればコメント欄に書き込んで下さいね。
ねくさん
ねくさん
南アフリカランドに興味が出たら少額から投資してみて下さいね。
南アフリカランドを買うならヒロセ通商がおすすめです!
大暴落の今が安値で仕込むチャンスかも知れません。
投資する場合はレバレッジ1倍お願いしますね!

 

私もヒロセ通商を8年間使ってます。

現在は560万円入金して使っていますよ。

 

「ヒロセ通商」の公式サイトはこちら

 

\特別タイアップのため、当サイト限定で2,000円のキャッシュバック中!/「ヒロセ通商」で口座を開設して2,000円もらう

 

南アフリカランド投資について詳しく知りたい方は「南アフリカランド投資の実績をブログで公開中」をご覧下さい。

【南アフリカランド円投資の始め方】ローリスクで運用した実績をブログで公開!《毎週更新中!》
【毎週更新中!】南アフリカランドの投資方法と実績:107週目です。☑レバレッジ1倍なのでリーマンショック級の大暴落にも耐えられて非常に手堅い 高めの利回りが欲しい方は一緒に南アフリカランド投資を始めましょう!

 

ヒロセ通商について詳しく知りたい方は「ヒロセ通商の情報を徹底的にまとめました!」をご覧下さい。

【ヒロセ通商の徹底まとめ】スワップポイントが高いだけではない!
私が6年間利用している「ヒロセ通商」についてまとめました。特徴の一例はこちら。①FX業界では数少ない上場企業 ②NDD方式を採用しており信頼性が高い ③追証なしの即ロスカットなので、資産を守りやすい【詳細はこちらをクリック!】

 

ではではー 良き投資ライフを!

 

1番上の目次(もくじ)に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました