【南アフリカランドはいつ買っても得だった!?】南アランドは為替レートとスワップポイントのバランスが良い!

南アフリカランド

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は「南アフリカランドをいつ買ったら利益が出るの?」という疑問を検証していきます。
具体的には過去10年間の間で買うタイミングを1年ずつずらして利益を計算していきます(*^^*)

細かい計算を読むのが面倒な方は画像だけサクッと見て下さい(笑)

結論は「過去10年間いつ買っても得、為替レートが下がったら買い!です。

南アフリカランドはスワップポイントの高さ為替レートの下げの緩やかさバランスが良いので
トルコリラ、メキシコペソと比べてオススメです(*^^*)

 

南アフリカランドを10年前に買ったらどうなるか?はこちらをご覧下さい▼

【南アフリカランド 投資実績の検証】10年前に投資したらいくら儲かる?
「南アフリカランド」の投資実績を検証しました。具体的には「10年前の2008年7月」に「南アフリカランド」を買って「ほったらかしにしたら」どうなるのか?という観点です【詳細は本文をご覧下さい!】

 

動画や音声で視聴したい方はこちらをご覧下さい。

【南アフリカランドはいつ買っても得だった!?】南アランドは為替レートとスワップポイントのバランスが良い!

Youtube毎日投稿しています。チャンネル登録お願いします!(動画投稿の通知が受け取れます)

 

▼南アフリカランドを買うならみんなのFXがオススメです!スワップが高く、私も50万通貨保有しています!▼

\特別タイアップのため、当サイト限定で最大53,000円のキャッシュバック中!/

私もお世話になっているみんなのFXの公式ページはこちら!

南アフリカランドは過去10年間のどこで買っても利益が出てます!

「南アフリカランドをいつ買ったら利益が出るの?」

という疑問に対する答えですが、

過去10年間のどこで買っても利益が出ています!」

が回答になります。

南アフリカランドの投資実績の検証結果がコチラ

しかも20%を超える年が複数年あります(*^^*)
自分で整理しててビックリしました(笑)

トルコリラはどこで買ってもほとんど赤字ですからね。
同じ高金利通貨でもエラい違いです(>_<)

トルコリラは過去10年のどこで買っても損していました。

過去の話ですが、どちらが投資として向いているか明らかだと思います(*^^*)

グラフのデータはこちら

先程のグラフのデータはこちらです(*^^*)

合計評価損益は見事に全部プラスですね(*^^*)
ロスカットさえされなければ確実に勝てたことになります♪
すごいですねー!

まぁ私は最近ロスカットされたんですけどね(笑)

【投資失敗談】一夜でマイナス42万の大損 油断が招いた南アフリカランド地獄
今回は、私が投資で失敗して1日でマイナス42万という地獄を見たお話をします。 地獄を見せてくれた通貨は最近オススメしている南アフリカランド50万通貨分です。 スワップポイント投資をされる方の参考になれば幸いです

あなたも気をつけて下さいね(>_<)

為替レートを載せたグラフ

さっきのグラフに為替レートの推移も載せてみました。

赤線が為替レートです。

やはり為替レートが落ちた時に買うのが利益が出ますね(*^^*)
為替レートが落ちていく中で買っていくのは怖いですが、
レバレッジを抑えて、コツコツと買っていきましょう♪

今はちょうどトルコリラショックで下がっているので買い時かも知れません!
私も50万通貨買ったばかりです。

▼南アフリカランドの買い時について解説しています▼

【南アフリカランドの買い場(買い時)はいつ?】相場分析&見通し
【実際の購価格も公開中】「南アフリカランド」は「豪ドル」では物足りない!もう少しスワップポイントが欲しい!という方にオススメです。買い時は8.00、7.05、6.50円付近です。

目次に戻る

南アフリカランドがオススメな3つの理由

これから高金利通貨を投資したい方は、
トルコリラやメキシコペソよりも南アフリカランドをオススメします。

豪ドルもオススメなのですが、いかんせんスワップポイントが低いので、
手堅い投資が好きな方は是非豪ドルをご検討下さい。

私は豪ドル95%、南アフリカランド5%の割合で保有しています(*^^*)

南アフリカランドがオススメな3つの理由

南アフリカランドが良い点は主に3つです。

・為替レートが安値圏で買いやすい
・過去10年間の投資実績が優秀

・経済は思った程悪くはない
スワップポイントが高い割にはリスクも抑えめな通貨だと思っています。
実際に私も50万通貨保有しています(*^^*)
それぞれ説明していきます。

為替レートが安値圏で買いやすい

南アフリカランドの10年分の為替レートのチャートになります(2008年から2018年)

基本的には下がり続けているんですが、
最近は少し持ち直してきています。

南アフリカランドは下がる速度が遅い割にスワップポイントが高いので、その差分で利益を出す通貨です。

下がり続けている事自体はそこまで問題ではないです(*^^*)
今は持ち直してきていますが、今後も最安値を更新する可能性は否定できません(@_@)

次は為替レートの下落速度とスワップポイントの高さのバランスを見ていきます。

目次に戻る

南アフリカランドは為替レートとスワップポイントのバランスが良い

さっきお話した通り、
南アフリカランドは為替レートが下がる速度スワップポイントの高さバランスが良い通貨です。
その結果、過去10年の投資実績でも高金利通貨の中で1番の実績が出ています。

過去10年の投資実績のグラフはこちらです。

10年で+23.77%の利益になっており、高金利通貨の中ではトップの利益でした。

スワップポイントは10年で+64%、為替レートは-40.61%でした。
差し引き+23.77%の利益です。
トルコリラは+4.5%だったので約5倍です。

高金利通貨の過去10年間の投資実績は以下の通りです。(クリックで各記事が開きます)

さっきもお話しましたが、
南アフリカランド下がる速度が遅い割にスワップポイントが高いので、その差分で利益を出す通貨です。
つまり

為替レートが落ちる速度 < スワップポイントが貯まる速度

をしっかりと実現できているわけです。
だから利益が出るんですね(*^^*)

▼この検証の詳細はこちらにまとめています▼

【南アフリカランド 投資実績の検証】10年前に投資したらいくら儲かる?
「南アフリカランド」の投資実績を検証しました。具体的には「10年前の2008年7月」に「南アフリカランド」を買って「ほったらかしにしたら」どうなるのか?という観点です【詳細は本文をご覧下さい!】

次は南アフリカランドの経済状況を見ていきます。
長期投資をする上で、その国の経済状況に対する理解は必須です(*^^*)

目次に戻る

南アフリカランドの経済はそんなに悪くない

さっき「過去の実績は1番良かった」
とお話しましたが、
あなたが気にするのは

「今後はどうなのか?」

ですよね?(^^)

未来のことはわかりませんが、予測を立てることは出来ます。
その助けになるのがその国の経済状況です。

基本的にその国の経済状況が良ければ為替レートはあまり下落しません。
悪ければ下落します。

わかりやすい話ですね(*^^*)

南アフリカの経済そこまで悪くありません
表にまとめたのでご覧下さい。

GDPや失業率など気になる点がありますが、メキシコやトルコに比べたら全然マシです(笑)

だから私は南アフリカランドをオススメしています♪
私も50万通貨買っていますよ(*^^*)

▼南アフリカの経済をもっと知りたい方はこちら▼

【南アフリカ経済まとめと見通し】政策金利や為替レート等をチャート化
南アフリカランドは常時金利が高く、現在6.5%で高金利通貨として魅力です!「でも、南アフリカって投資して大丈夫なの?」とお悩みのあなたのために記事にしました【詳細は本文をご覧下さい!】

目次に戻る

おわりに

今回は「南アフリカランドをいつ買ったら利益が出るの?」という疑問を検証しました。

結論は「過去10年間いつ買っても得、為替レートが下がったら買い!です。

南アフリカランドはスワップポイントの高さ為替レートの下げの緩やかさバランスが良いので
利益の出しやすい通貨だと考えています!

南アフリカランドのスワップポイント投資に魅力を感じたら始めて見て下さいね(^^)
まずは少額から定期積み立てしていきましょう♪
為替レートが上る前の今が仕込むチャンスかも知れません♪

 

▼南アフリカランドを買うならみんなのFXがオススメ!スワップが高く、私も50万通貨保有しています!▼

\特別タイアップのため、当サイト限定で最大53,000円のキャッシュバック中!/

私もお世話になっているみんなのFXの公式ページはこちら!

 

ではではー 良き投資ライフを(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました