【南アフリカランドの買い場(買い時)はいつ?】相場分析&見通し

南アフリカランド
▼スポンサー「マネフルFX」さん▼
マネフルFX
2018-11-08 追記 8.135円まで上昇中。8.0円がサポートになるか注目です。
2018-09-11 追記 7.35で50万通貨購入しました。次の買い場は7.05円と見ています

こんにちは!豪ドル一筋6年のねくです(@nekutaru)

今回は「南アフリカランド」の買い時と今後の見通しについてお話してきます。
私が実際に購入した価格も公開します!

「南アフリカランド」は「豪ドル」の次に私がオススメしている高金利通貨です。
「豪ドル」では物足りない!もう少しスワップポイントが欲しい!
という方にオススメしています。

その分リスクも高くなりますので、しっかりとリスク管理して下さい。
まずは少額定期積立していくことをオススメしています♪

私も50万南アフリカランドを保有しています。

▼南アフリカランドを買うならスワップポイントが高い「みんなのFX」がおすすめです!▼私もお世話になっている「みんなのFX」の公式ページはこちら!

Youtube毎日投稿しています!チャンネル登録すると動画投稿の通知が受け取れます。

【南アフリカランドの買い場買い時はいつ?】相場分析&見通し

 

南アフリカランドの買い時は8.0円もしくは6.5円

まずは結論です!

南アフリカランドの買い時は8.0円もしくは6.5円

です。

根拠を説明してきます♪

南アフリカランドのチャート(週足)

南アフリカランドのチャートを見ながら説明します!2015年9月からの週足(棒1本が1週間)のチャートです。

私が南アフリカランドで買い時だと思うのは

①の8.0円付近
②の6.5円付近

です。

理由はカンタンでそれぞれに引いている赤い太線複数回反発しているからです。
これをサポートラインと言い、中々突破されにくい価格になります。
逆に言えばそこまでは来る可能性が高いので、赤線の上で買うようにすると良いです(*^^*)

要注意なのが青い線で囲った「様子見」のエリアです。
ここは買い時①と②のどちらに行くかわからないので買いません。辛抱です(笑)

ではもう少し拡大して見ていきましょう♪

南アフリカランドのチャート(日足)

南アフリカランドのチャートを見ながら説明します!2017年10月からの日足(棒1本が1日)のチャートです。

さっきの買い時①の部分を拡大しています。
左側と右側の2箇所とも、赤い太線付近で反発しているのがわかると思います。
そして次に赤線に到達する部分を「買い時①(8.00円付近)」としています。

当面はこの辺りで買うのが良いと思います。
そのうち赤い太線を下に突破することもあると思います。
その時は6.50円まで待つつもりです(*^^*)

目次に戻る

南アフリカランドの今後の見通し

南アフリカランドの今後の見通しは
「レンジ or 緩やかに下がり続ける」
です。

南アフリカランドの今後の見通し10年間の為替レートから考えてみます(*^^*)

このグラフからは以下のことがわかります。

・10年間為替レートは下がり続けている
・最近は上昇しており安定している

南アフリカランドの経済を見ると、そこまで悪くないので
為替レートがドンドン下がっていくとは考えていません。

 

しかし、突然上がることもないので

・レンジを作る
・緩やかに下落

というシナリオを考えています。

どちらにしても為替レートの下落分スワップポイントで十分プラスに持っていけると考えています(*^^*)

実際に過去10年の投資実績を見ると約24%という高い実績を誇っています。

詳細は「南アフリカランド投資の実績検証」をご覧下さい。

【南アフリカランド 投資実績の検証】10年前に投資したらいくら儲かる?
「南アフリカランド」の投資実績を検証しました。具体的には「10年前の2008年7月」に「南アフリカランド」を買って「ほったらかしにしたら」どうなるのか?という観点です【詳細は本文をご覧下さい!】

目次に戻る

おわりに

今回は「南アフリカランド」の買い時と今後の見通しについてお話しました。

今は為替レートが安いので割安に見えますが、ズルズルと下がっていく可能性もありますので
しっかりとリスク管理して買って下さい(*^^*)

南アフリカランドのスワップポイント投資に魅力を感じたら始めて見て下さい(^^)
まずは少額から定期積み立てしていきましょう!
為替レートが安い今が仕込むチャンスかも知れません♪

▼南アフリカランドの過去10年の実績はこちらをご覧下さい!▼

【南アフリカランド 投資実績の検証】10年前に投資したらいくら儲かる?
「南アフリカランド」の投資実績を検証しました。具体的には「10年前の2008年7月」に「南アフリカランド」を買って「ほったらかしにしたら」どうなるのか?という観点です【詳細は本文をご覧下さい!】

▼南アフリカランドの経済をこちらで詳しく分析しています!▼

【南アフリカ経済まとめと見通し】政策金利や為替レート等をチャート化
南アフリカランドは常時金利が高く、現在6.5%で高金利通貨として魅力です!「でも、南アフリカって投資して大丈夫なの?」とお悩みのあなたのために記事にしました【詳細は本文をご覧下さい!】

南アフリカランド投資を始めてみたい方
ねくさんが使ってる南アフリカランドのスワップポイントが一番高いみんなのFX」がおすすめです!私もお世話になっている「みんなのFX」の公式ページはこちら!

南アフリカランドのスワップポイントを比較してます▼

【毎月更新】南アフリカランド スワップポイントの推移を比較【8社比較】
【南アフリカランドのスワップポイントの推移を徹底的に比較(8社分)】過去8ヶ月分のスワップポイントも比較しています。<南アフリカランドへの投資を検討している方に特におすすめです!【詳細は本文をご覧下さい】

ではではー 良き投資ライフを(*^^*)

コメント